渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 軍師官兵衛 第31話 「天下人への道」

<<   作成日時 : 2014/08/04 00:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2



清州会議
滝川一益攻め
織田信孝攻め
静ヶ岳の戦い
勝家自害

超特急でしたねぇ

一番驚いたのは
茶の席に招かれた中川清秀さん

荒木とのからみもなく
戦死の描画もナレーションもなく
そのまま終了した事ですかね

なんか急に色々と端折ってきましたかね



とりあえず
天下という魔力に信長は狂った

そして秀吉もそうなる


これまで信長を描いたのは
このためなんだ!


みたいな感じでしたが

どこのどういうところが
信長が狂ったのかというのは

あまりピンと来なかったのは私だけでしょうかね


元々大分狂ってたから
あまりねぇ; ̄∇ ̄ゞ



こっからどうなっていくか楽しみにしましょうか


今週はちょっと東京出張とかで
ばたばたしてたのでイラストはおやすみです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【 軍師官兵衛 】第31回 「天下人への道」感想
信長のあだ討ちを果たした秀吉(竹中直人)は、織田家の後継者を決める 清洲会議で柴田勝家(近藤芳正)を論破、優位に立つ。 秀吉包囲網を画策する勝家を官兵衛(岡田准一)は各個撃破で孤立させる策に出る。 たまりかねた勝家は賤ヶ岳に出陣、秀吉に決戦を挑む。動乱の中、官兵衛は天下の茶人 ・千宗易(伊武雅刀)と出会い、その導きで道糞と名乗る村重(田中哲司)と再会する。 そして黒田家では長政... ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/08/04 02:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ikasama4様、東京出張お疲れ様でございました。
週末は晴天に恵まれ、なかなかの晴男でしたな。
さぞかし、お暑うございましたことでしょう。
そして・・・今、流行の超高速大河・・・。
狭い日本そんなに急いでどこへ行く・・・でございます。
この大河、ワンポイントゲストに命かけてる感じですな。
しょこたんとか・・・山本學とか・・・
今回はうっちーか・・・。
一瞬の輝きを見せて去って行くお市の方・・・。
なんともはや・・・でございますなあ。
七本槍見たかったなあ・・・。
転んじゃう佐吉とかも・・・。
キッド
2014/08/04 05:24
キッド様
こんばんはです
最近の大河の主流はナレーションなんでしょうかねというくらい
ナレーションが話の大半を閉めてた感じですね

官兵衛の活躍が描ければ中川清秀の戦死や七本槍なんて
どうでもよいみたいな感じですな
ikasama4
2014/09/15 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
軍師官兵衛 第31話 「天下人への道」 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる