渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 軍師官兵衛 第29話 「天下の秘策」

<<   作成日時 : 2014/07/21 00:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2


いち早く事の真相を
毛利方・安国寺恵瓊に打ち明けた黒田官兵衛

天下を自分達が動かす

その出来事に自分達が携わる


その時の出来事で
自身が受けた衝動をまた味わいたくて

関が原の戦いで
恵瓊は再びフィクサーになろうとした


って事でしょうかね


小早川隆景と黒田官兵衛とのやりとり

悪くはなかったと思いますが
恵瓊に打ち明けていたのなら
小早川にも早々に打ち明けていても
よかったのではないかと思う今日この頃


それから明智光秀は
信長の色がついたものを全て消すとして
信長の所有しているものを全部家臣に分け与えました


これについては
次回秀吉が光秀と戦うにあたって
自分が所有する銭を全て家臣に分け与える演出があるやも
しれませぬが

その時の対比を見せたりするのでしょうかね


ちなみに備中高松城の堰を
小早川隆景の忠告通りさっさと壊したらよかったのに

と思ったのは私だけでしょうか


今週のイラスト


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【 軍師官兵衛 】第29回 「天下の秘策」感想
秀吉(竹中直人)の天下取りのため、官兵衛(岡田准一)は真っ先に京に戻り謀反人 ・光秀(春風亭小朝)を討つ策を巡らす。 そのために信長の死を隠したまま、目前の敵・毛利との和睦を進める。 一方の光秀も、新たな天下人として地位固めに躍起になる。 大混乱の中、家康(寺尾聰)やおね(黒木瞳)は命からがら逃亡を続ける。 遂に和睦成立、京に反転を始めようとしたその時、秘密が毛利方に漏れる。 ... ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/07/21 01:58
軍師官兵衛 第29回「天下の秘策」
前回大きな転換点となる本能寺の変が起こり織田信長はこの世を去っていくのですが、今回はその出来事があったのは既に過去に出来事になってしまったかのような存在感のなさに少し驚きを覚えてしまったのですが、主人公はあくまで官兵衛なので、ここはやむを得ないと気持ちを切り替えることにします。 前回の最後に安国寺恵瓊に対して官兵衛は、信長が亡くなったことをあえて漏らした上で和議を結びたいと話します。ネットの世界でもかなり話題になっていて、賛否両論があったといいますが自分はこの流れ、すごく面白いと感じました。 恵... ...続きを見る
あしたまにあーな
2014/07/21 23:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ikasama4様、おはようございます。
光キターッ!
ようやく、勘兵衛夫婦完成ですねえ。
嬉しゅうございまする。
そろそろ・・・黒田軍団もそれなりに
登場させてほしいものです。
信長殺陣に続いて家康殺陣・・・。
この大河は戦よりもチャンバラですかな・・・。
「八重」と比べて予告で物凄い戦闘シーンを見せないので
このまま・・・戦なしで戦国時代終了の恐怖がありますな。
それゆえに・・・山崎の合戦がどうなるのか・・・。
手に汗握って待つばかり・・・。
まあ・・・信長様が不在になったので・・・
官兵衛の出番多しですな。
そのために確実に見やすくなっているという・・・。
キッド
2014/07/21 05:50
キッド様
こんばんはです
これでどうにか夫妻がそろいました

そして家康の殺陣
迫力ありすぎですなぁ
剣術大好きですからねぇ

まぁこれで主な戦闘は終わりそうですねぇ
官兵衛主体に・・・なってくるんでしょうかね; ̄∇ ̄
ikasama4
2014/09/01 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
軍師官兵衛 第29話 「天下の秘策」 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる