渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 軍師官兵衛 第17話 「見捨てられた城」

<<   作成日時 : 2014/04/28 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今週の官兵衛

織田 尼子を見限る→城主切腹

播磨の人たち
荒木村重疑心暗鬼になる

毛利 櫛橋を見限る→城主切腹

そして村重謀反


という流れですかね


個人的に宇喜多に織田の寝返りという空気を出せば
毛利は撤退せざるを得ない

そうなると櫛橋のいる志方城は孤立して
城主は切腹するしかない

そういう状況になる事を官兵衛ならわかっていたはず


ならば
そうしたところでの描写であってもよかったのに
と思ったりしたんですがね


今週のイラスト


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【 軍師官兵衛 】第17回 「見捨てられた城」感想
官兵衛(岡田准一)と秀吉(竹中直人)は毛利の大軍に包囲された上月城を救おうとするが、 信長(江口洋介)の厳命で見捨てる羽目となってしまう。 官兵衛は断腸の思いで城に潜入、鹿介(別所哲也)に別れを告げる。 織田の非情さに村重(田中哲司)や政職(片岡鶴太郎)は動揺する。 一方、宇喜多直家(陣内孝則)の動きを警戒した毛利方の小早川隆景(鶴見辰吾)は撤退を決断、 左京進(金子ノブアキ)... ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/04/30 22:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ikasama4様、おはようございます。

ふふふ・・・山中忍びに激しく入れ込んでおられるのですな。
キッドは第一弾の内匠長俊の方が俳優さんのイメージを感じましたが
今回はマイルド長俊・・・という感じですな。

次から次へと新番組やら特番やらがあって・・・少し溺死しそうな
今日この頃でございます。
大河ドラマは・・・村重夫妻がいいのでなんとか・・・興味をつないでいますが
主人公がもう少し・・・大人向けでもいいのにな・・・
と思うのですな。
なんていうか・・・小中学生向けですよねえ・・・。
キッド
2014/04/28 05:22
キッド様
こんばんはです

見捨てられてるのはこの城か

はたまたこのドラマか

色々と思いを馳せてしまう今日この頃

完全に没してますなぁ

やたらめったら脇の方の心情は描くのに
主人公はたいしてダシの効いてない
水っぽい味噌汁みたいな

そんな感じの状態ですね┐(´ー`)┌
ikasama4
2014/06/09 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
軍師官兵衛 第17話 「見捨てられた城」 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる