渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 軍師官兵衛 第14話 「引き裂かれる姉妹」

<<   作成日時 : 2014/04/06 23:41   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

今週の官兵衛は

尼子の亡霊大活躍


宇喜多直家
上月城主の家来にささやく

「織田家に寝返るなら城主の首を差し出せ」

死にたくないから上月城主の首をとって降伏した家臣達に

「そんな奴は信用できない」からと、信長はその家臣達を皆殺し


戦うも地獄
寝返るも地獄


まぁそんな感じの播磨国でした

とりあえず
光姫のおねえさんが救えてよかったよかった ̄∇ ̄

みたいなそんな展開ですかね

官兵衛をもちあげるのはいいんだけど
やたらめったら毎回のようにもちあげるのはどうだろね

周りがもちあげるほど
そんなに活躍してる感じがしないもんだから
余計にそう思うのかもしれない; ̄∇ ̄ゞ

そういう持ち上げ方とBGMが余計にそう感じさせるかな


後は信長の存在がようわかりませんのと


相変わらず
この悲しい乱世を終わらせないと

みたいな
そういう展開を主旨にもってくのは勘弁してほしいもんです



今週のイラスト


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【 軍師官兵衛 】第14回 「引き裂かれる姉妹」感想
秀吉(竹中直人)の播磨平定は順調に進み、残るは光(中谷美紀)の姉・力(酒井若菜) の嫁ぎ先、上月城のみ。 官兵衛(岡田准一)が投降を説得するも空しく拒絶され、姉妹は敵味方に引き裂かれてしまう。 主家・尼子家の再興を悲願とする猛将・山中鹿介(別所哲也)が味方に加わり、官兵衛とは 意気投合する。 籠城を強いられた上月城では宇喜多直家(陣内孝則)の援軍を頼みとするが、織田に 勝てぬ... ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/04/07 04:47
人気脱毛サロン口コミ
薄着になる季節がちかづくと脱毛サロンの予約がとれなくなりますよ。評判の良い脱毛サロンの予約が取れやすいいまがチャンス! ...続きを見る
人気脱毛サロン口コミ
2014/04/07 22:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ikasama4様、こんばんは。
いやはやなんとも・・・「薄い本」を見ているような大河ドラマでございますね。
ハムの人の山中鹿助も
陣内宇喜多直家も・・・ものすごくグラピア的で
登場は派手だけど活躍はしない・・・そんな感じですな。
ましてや・・・主人公はただぼやくだけ。
主人公を血の匂いや生臭ささから
遠ざけることだけに細心の注意を払い
人間ドラマとしての戦国時代からどんどん遠ざかる・・・
戦の描写の工夫なんてもっての他みたいな感じでございます。
配役は素晴らしいのになんじゃこれ・・・ですなあ。
キッド
2014/04/07 19:56
キッド様
こんにちはです
正にグラビアとは言い得て妙ですね

主人公は漬物ではなく
もうふりかけみたいな感じになってます

なんか最初から信長・秀吉ドラマでよかったんじゃないかって
そんな風に思えてくる今日この頃です
ikasama4
2014/05/05 16:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
軍師官兵衛 第14話 「引き裂かれる姉妹」 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる