渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 軍師官兵衛 第12話 「人質松寿丸」

<<   作成日時 : 2014/03/24 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今週の官兵衛

善助に子ができた

松永久秀 信長を裏切る

この一件がもとで信長は播磨の豪族から人質をとる

別所と赤松は織田家に人質を出す

小寺職隆は人質を出すのを渋る

結果的に官兵衛が我が子を人質に出す



まぁこんなところですね

なんか官兵衛の性格がどんどんせっかちさんに
なってるような気がするんだが
どんなもんでしょうか(;´Д`)

それにしてもナレーションベースでもいいはずなのに
松永久秀に何故いつもこんなに尺をとるのでしょうかね


今週のイラスト




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【 軍師官兵衛 】第12回 「人質松寿丸」感想
官兵衛(岡田准一)は、秀吉(竹中直人)の播磨出兵が決まって安どする。 信長(江口洋介)は出兵の条件として、政職(片岡鶴太郎)ら播磨諸将に人質を差し出すよう 命じる。政職は嫡男を手放すのを渋り、延期を繰り返す。 期限が過ぎ、苦境に立たされた官兵衛は、ついに自らの一粒種・松寿丸(若山耀人)を差し出す 決意をする。 光(中谷美紀)は猛反対。 そして、松寿丸は今までにない父母の言い合... ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/03/24 19:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ikasama4様、おはようございます。
発狂して自傷行為をする信長を
うろたえつつ押しとどめる林キターッ!
やはり・・・あの信長は素晴らしかった・・・と考えます。
それにくらべて・・・引き返せないスイーツな流れ・・・。
時々・・・赤面するような大河ドラマ・・・。
まあ・・・もう・・・しょうがないかああああっでございます。
まあ・・・でも・・・今回のミッキー松永は
なんとなく・・・大和国信貴山城よりも
伊賀国上野城に居そうな気がして
ちょっと萌えました・・・。
キッド
2014/03/24 06:30
キッド様
こんばんはです

あの緒形直人さんの信長は神がかってましたからねぇ
ちょっとした狂気を感じさせる雰囲気

どうもそういう描き方は避けるというか
なんとも変に視聴者に媚びてるようで嫌ですなぁ

それが余計にテレビを面白くなくしてますなぁ

ああヽ(;´Д`)ノ
ikasama4
2014/04/08 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
軍師官兵衛 第12話 「人質松寿丸」 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる