渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS Woman 第2話

<<   作成日時 : 2013/07/11 00:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

今回もたまりませんでしたな


子供達をバイト先で知り合ったママ友に預かってもらった

彼女は再婚する相手をもうつかまえていた



望海は我が家の財政状況が苦しいことをなんとなくわかっていた


だからあまり贅沢はできないと


花火は危ないからと言って
したくないと言ってみた

娘なりの強がり


母はわかっていた


自分もそうだったから


二人は約束した

今度一緒に花火をしようって――――――






初めての子供達と離れた生活

会えなくて寂しい


電話ごしの子供達は意外に元気なのに
ちょっと軽いショックを受ける

だから我慢する


そういう会話でそう感じさせる小春を演じる
満島さんがすごいですな



そして望海が一人で
電車に乗ってしまった一件を聞かされて



あの子は大丈夫
心配してない


娘と同じ
母も精一杯強がったところがたまりませんな




お母さんとしようねって約束したのに
先に花火をしてしまった


「お母さんごめんなさい
お母さんごめんなさい」


「いいよいいよ
大丈夫だよ」


母の前だけは素直になれる


この娘と母の関係性がたまりませんな



それにつけても
母が懸命に仕事をしようとするも

子供を置き去りにしてる事でDVを疑われてしまったり


子供が生まれてから初めての子供がいない生活に

ちょっとお酒を飲んでみようかなと思ってみたら

市役所の方に出会って
「子供預けて・・・お酒ですか?」


なんて言われたら

本人にその自覚はなかったとしても
お酒なんて買えないわな; ̄∇ ̄



なんか誰も千春の味方してくれる人がいないって雰囲気ですよね


一方で望海が
母に電話が繋がらない

留守番電話サービスを知らなかったってのが
その年齢故ってっところもあるけど

そこで母以外に頼ろうとしたのが
ナマケモノさんという

そこで図らずも栞が電話をとることになり

ここで姉と妹が出会ってしまう


妹は姉の事を知っていた

けれども姉は妹の事を知らなかった



そして紗千は
娘・栞の部屋で

小春の夫の絵を見つける

そしてたくさんの手の絵

それは手をつかんでる手の絵


切り抜きの新聞の記事に

女子高生に痴漢して逃走しようとして転落した

みたいな記事がありましたが


おそらくその女子高生というのが栞で

彼女がその女子高生なんでしょうね



個人的予想としては
信が紗千らの家に来た時

栞は姉の存在を知り
そこで姉への嫉妬からかどうかはともかくとして
信に嫌がらせをしたくなった

そこで彼女は
信に痴漢をでっちあげた


それは些細な思いからだったかもしれないけれど

結果として信は死んでしまった


みたいな展開があったのではないかと思ったりするんですが
さてはて、どんなもんでしょうな ̄∇ ̄



それから今回驚いたのは予告の長さ


ここまで見せても大丈夫なのか?ってくらい
結構見せてくれましたが

このドラマは予告はそれなりに見せても
きっちりと隠し球は持っているようなので

それがどんなものなのか


実に楽しみですな ̄∇ ̄

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【Woman】 第2話 感想
母親にはスイッチがありません。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/07/11 12:19
Woman 第2話:母が母であるための間違った選択?
信さんがチカン!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ガーン んな訳ないよね、何かの間違いだよね。だけど新聞にはそう書かれちゃってるし… 信さんがいない今となっては、信さんの汚名を晴らす術も無く・・・ ...続きを見る
あるがまま・・・
2013/07/16 13:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Woman 第2話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる