渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 半沢直樹 第1話

<<   作成日時 : 2013/07/08 22:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

まず率直な感想として

面白かった

実に面白かった


初回2時間SPということで

中だるみとかするんじゃないかとか思ったりしたんですが

そんな不安は杞憂に終わりました


銀行を舞台にして
その銀行での内幕と国税局との関係などの描写で

主人公のいる立場を善として

後は悪と描く事で

その関係性が実にわかりやすい

でもって最後は主人公が
責任転嫁する上司たちに自分に責任の一端はあると
認めながらも

上司の怠慢をしっかり責める事で
見る者達の溜飲を下げてくれる



また堺さんが

これまで見た作品

「新選組!」
「塚原卜伝」
「大奥」
「リーガル・ハイ」

これらの作品でそれぞれ堺さんが見せた
このドラマそれぞれの魅力


奥さんに見せる微笑みの姿

剣道による立ち回りに

秘めた思いを抱えながら
自分の信念を突き進む強さ

そして勢い良く流れるように
流暢に話して相手を論破していく


それらを全部このドラマで見せてくれていますね


主要なキャストの9割はほぼ男性と言ってもいいこの作品ですが
これほどまでに退屈しなかった作品というのは久々ですな


計画倒産して5億円持ち逃げされたかもしれ

その責任の全てを押し付けられた主人公・半沢直樹

彼が生き残るには
その金を回収するしかない

そんな崖っぷちの状況に追い込まれた半沢直樹は
後はもうひたすらに突き進んでいくのみ

そうしたなかで必ず溜飲が下がる展開があり
ちょっとした勧善懲悪モノの作品として楽しめますな


これはもう視聴決定


ちなみにこの作品の原作は第三部が昨年発表されてますので
おそらくもう続編も視野にいれてることだろうと思います ̄∇ ̄

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【半沢直樹】 第1話 初回感想
私は、必ずあの男を見つけ出し、あなたや私が味わった以上の痛みを味わわせてやる。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/07/09 09:50
半沢直樹 第1話:
やられたら倍返し!悪い上司に立ち向かうニューヒーロー誕生!! 5億を取り戻せるか?社宅での妻たちの戦い出世か?友情か? 倍返し!してして!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノオリャーーー! 半沢、大丈夫???と、初回でいきなり彼に襲い掛かるピンチにヒヤヒヤしたけど 主人公がここで尻尾ま... ...続きを見る
あるがまま・・・
2013/07/09 14:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
半沢直樹 第1話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる