渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS Woman 第1話

<<   作成日時 : 2013/07/04 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

夫が亡くなって
妻は夫が残したこの子たちと一緒ならば
これまでと同じようにやっていける


そう思っていた


でも社会は想像以上に厳しかった



子供
連れて街に出て一番
耳にするのが舌打ちと咳払い


毎日聞いてるとだんだん何か
子供連れてるのが悪いことに思えて来る


仕事をしてる最中
子供の病気とかで急遽休みを取り
母としての務めを果たそうとすると
社会人の務めがおろそかになり
勤務先の上司に煙たがれ時には解雇されてしまう


社会人の務めを果たそうとすると
母としての務めが疎かになり
近所の人にたしなめられる


そうしてお金を稼ぐこともままならない


市役所に生活保護などの支援をお願いするも
他に頼れるところを探せと突き放す


そうして孤立していく





そんな女性がこの世を生き抜いていくには

水商売に走るか

再婚するか


それとも

両親に頼るか



愛だけではやっていけない



この世を生きていくにはお金は不可欠



それをつきつけられた
というか、そういう風に自分の心を塗りつぶされたって感じですね


それでいてどこにも愚痴る事が出来ない

唯一愚痴れたのが母だった

みたいな



全体的に役者の演技を見せたいがために
BGMは極力使わない


映像美とそういう演出が
主人公の情緒を伝えてきてますな


来週の予告を見るに
貧血で検査受けたら再検査が出て
またここで何かありそうですな

それと亡くなった夫は
電車で事故に遭った

梨を拾おうとして

その梨は母を訪ねて
そこでもらった梨だった


その梨の絵を描いていた母の娘


この辺も色々とありそうですな ̄∇ ̄

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Woman 第1話:命をかけて我が子を育てるシングルマザーの感動ドラマ
辛過ぎる・・・ヽ(´Д`;)ノうう〜 ...続きを見る
あるがまま・・・
2013/07/04 13:27
【Woman】 第1話 初回感想
子供育てるのってホントは難しいことじゃなくて…。 …じゃないんだけど、難しいのはそれを1人ですることで。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/07/04 15:08
Woman 第1話
お父さん〜出てきてよ〜望海の泣き声に涙腺崩壊・・・すごいドラマでした。 ...続きを見る
エリのささやき
2013/07/06 21:31
『Woman』 第1話
タイトルからも、子役ちゃんの演技を見ても、坂元脚本&水田伸生演出プンプンで、田中裕子さん登場に『Mother』を思い出さない訳には行きません。あれから3年('▽'*)。。oO今回はどんなお母さん?小林薫さんが良かったですね〜♪ここで会えるとは、これからも楽しみ!山本耕史くん ...続きを見る
美容師は見た…
2013/07/07 12:59
プラダ 店舗
Woman 第1話 渡る世間は愚痴ばかり/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 店舗
2013/07/08 10:57
エアマックス 95
Woman 第1話 渡る世間は愚痴ばかり/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 16:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Woman 第1話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる