渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS Woman 第4話

<<   作成日時 : 2013/07/25 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

紗千は紗千なりに
千春の事を気にかけている


それが栞には憎い


これまで栞は
母親にほめられて育ってきた

だから自意識が過剰なんだと思った


自分でもわかっている


でも変えられない


世間に出て痛感した


この社会には自分の居場所がない


自分みたいな才能はいっぱいいる


いじめられる


自分の居場所がほしかった


それで高校生の同級生と共に
「この人、痴漢です」って男の人の手を握って
お金をもらう事をしていた


自分はそれで必要とされていた

居場所があると感じていた


でも、それはある時
冤罪を受けた男が女子高生を殴ったことであっけなく終わった


また居場所を失った栞



いつしか自分の居場所はあの家だけだと思っていた


そんな自分の居場所を脅かす存在がいた


自分には姉がいた


姉の夫だという男がうちを訪ねてきた


しかも子供がいるという


母にとっては孫がいる事になる


母は喜んでいるふうだった


それを見て栞は思った


自分の居場所が奪われてしまう


この場所が奪われてしまう



その時
栞はその男の後をついていった


思わずその男の腕を握った


そうしたら

その男は周りから痴漢だと疑われて殴られていた

でもその男は私をずっと見ていた

私の事を気にかけていた

私の事を心配していた


それなのに

その人は死んでしまった

私のせいだ―――――






これまでの物語の流れから
妹・栞が千春の夫・信の死に関わっていた


この部分は推測できたところですが

今回一番の驚きは

イーギークックの絵本

千春が幼い頃に母に読んでもらって
病院が怖いと思っていた

その内容


それが正に
イーギークックの行動と
千春のこれからの行動が重なっていく

ということなのでしょうね


あくまでも気丈に振る舞う


ショックを誰にも見せたくない


ここまで見てると千春に救いはあるのかと思えてなりません



それからナマケモノさん

最近はスイカの種を食べるんだとか言ってましたが
実は彼も何かの病気なのかもしれませんね


そして死ぬまでに
紗千と千春に仲直りしてもらいたい


そう思っているのかもしれません


坂元さんの作品は後半で
いきなり物語が一気に動き出したりするので

この先どうなっていくのか
ドキドキです; ̄∇ ̄ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Woman 第4話:ぼく、おとうさんに会いたいよ
最悪…((((_ _|||))))ドヨーン ...続きを見る
あるがまま・・・
2013/07/25 11:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Woman 第4話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる