渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 最高の離婚 第4話

<<   作成日時 : 2013/02/01 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今回も面白かったなぁ
思わず朝帰りしてしもうた元妻は
元夫にちょっと申し訳なさそう


折角、元妻が自分に優しくしてくれたから
こっちも親切で元妻が大好きなロールキャベツを作ってあげようとするも

元妻は自分の知らない人のとこに行って
今まで自分にも作ってくれたことのない人にロールキャベツを作ってる


それにふてくされて一人で食事をするんだと
つまらない我を通す濱崎さん



そしてとうとう元妻が切れました


どんなに頑張って料理を作っても褒めないし

外で食べたらお金払うでしょ
内で食べたら美味しいと言うでしょ

それがお金の代わりなの


私は家政婦じゃないんだから

私はもっと
私はただ私はただ
別に普通の家族になりたかっただけで

一番最初に思い出す人が家族だよ

一応さ、わかんないけどさ
この人のこと、好きだと思って結婚したんだし

濱崎さんと地震の時に知りあって

あたし、好きになったんだって

恋とか愛とか違うから勘違いしちゃいけないよって
自分に言い聞かせたりして

大体性格合わないことも多かったし
嘘がない人なんだなって

人生とセットで考えるようになって

いつかそのうち
夫婦っぽくなれるもんだと思ってた

けど、なれなかったじゃん

子供ができたら変わるのかなと思って

でも、あなたに言ったら子供なんかいらないって

ああ、この人は一人が好きなんだって

この人、いつになったら家族をつくる気がないんだ




そんな元妻の様子を見て
子供をつくろうと切り出すも


今更、子供をつくろう?
営業の時の感じ?
あったかいコーヒーをつくりましょかって?

結局は自分の都合でしょ

いい加減認めたら?

私はずっと前から気づいてた

あなたは私のことなんか好きじゃないの
あなたが好きなのは自分だけなの



自分が好きというか
自分の生き方、自分のあり方を独身時代から
濱崎さんは変えることがなかった


それが逆鱗に触れたってことなんでしょうかね


どうも男って生き物はわがままというか
変化を好まない生き物のようですかね



諒自身
あまり結婚とかで縛られたくないというか
自分を変えたくないみたいな

そんな感じもあるようですしね


それにしても諒は今後
確実に修羅場にはまりますなぁ

そして千尋
悪魔だなぁ; ̄∇ ̄

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
最高の離婚 第4話★自分が好きな光生(瑛太)のミステリーサークル
最高の離婚 第4話 「あなたが好きなのは自分だけ」 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/02/01 13:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最高の離婚 第4話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる