渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪夢ちゃん 第8話

<<   作成日時 : 2012/12/02 21:23   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

彩未が友達の母親を電車のホームから突き落とした映像


あれは彩未が夢の中で見た映像であった



実は古藤教授は
幼い頃の彩未が悪夢を見るという話を聞きつけ
自分の妻と娘を伴い仲良くさせていた


そして彩未が見る悪夢を夢札を使って映像化していた


その中に彩未が古藤の妻を電車のホームから突き落とした映像があった


それから二日後、古藤の妻は電車のホームに落ちた
女の子を救うために電車のホームに降りた

そしてやってきた電車に轢かれて死んだ


おそらくその電車のホームに落ちた女の子が
彩未に見えたのだろう

だから彼女は救おうとして電車のホームに降りた


だが、あの映像を見た二人の子はそれが現実に思えた


彩未は自分が友達の母親を殺したのだと


そのショックで彩未は記憶を失ってしまった



そして、その友達は結衣子を産んですぐに亡くなった

だが、その結衣子が悪夢を見るようになってしまった

このままいけば
結衣子は幼い頃の彩未と同じ不幸を味わうかもしれない


だから結衣子を彩未に近づけた、という事のようですな




そして電王堂をクビになったお父さん(違)の娘・樋口杏奈

彼女は自分をもって強く生きることを決意したようですが
彼女に関する悪夢は
彩未がかつて幼き頃に見た悪夢と重なる

けれどもその夢で共通してたのは
決して彩未や杏奈が人を殺そうとはしてなかったという事

子を思うその心が死においやろうとしていた

ということでしょうかね


ちなみにマイムとはパントマイムのことだそうです



さて、段々と彩未は自分の記憶の核心に近づいてるようですが
孤児になった理由も明かされていくのでしょうかね

一方で志岐さんの暗躍も気になるところ

おそらく彩未が杏奈のお父さんの死を回避したのは
彼女が予知夢を見たのでは、と考えているのでしょうかね


それにしても結衣子は相手の目を通して
相手の意識の中に入って悪夢を見れるのにたいして

彩未は夢の怪に命令することで
相手の意識に入って悪夢を見ることができるのですから

彩未の予知夢は相当な能力ですなぁ; ̄∇ ̄ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪夢ちゃん 第8話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる