渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 大奥〜誕生[有功・家光篇] 第6話

<<   作成日時 : 2012/11/18 14:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

娘を産んで大分寛容になった家光

捨蔵に対する態度も柔らかい

将軍の子を生んだ捨蔵は
家光より「お楽」の名を与えられ
有頂天になっていた

だが、ふとしたはずみで転んでしまい
頭の打ちどころが悪く半身不随になってしまった


それで再び有功は家光の夜のお供を許された


しかし
三ヶ月が過ぎても家光と有功との間に子が生まれることはなかった


そこで春日局は新たなお種を家光にあてがうことにした


家光はお楽の時もそうであったように
有功に心を許すことはないと言う


だが、有功は思う


それは家光様
貴女様は子を産んで強くなられた
貴女様は美しくなられた

それは
貴女様が子を産んで母となられたから


私には貴女様を母にすることが出来なかった


ならば、私の代わりに世継ぎを産んでくれるものを

・・・玉栄―――――――





有功という男に出会ったことで家光は強くなった

けれども有功は家光を好きになったことで
心に邪な思い―嫉妬がはびこるようになった

家光を己1人で独占したい


その結果
自分の代わりに玉栄に家光との間に子を産んでもらう


そのことで己の鬱屈した思いを晴らそうとする


人を愛することを知ったことで有功の心が
ちと歪んできてるような感じもしますね


ま、他の方々と比べると至極まっとうに見えますけどね ̄∇ ̄

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大奥〜誕生[有功・家光篇]第6話:あなたは母になり、強くなり美しくなった
お玉を代わりに?( ̄△ ̄;)エッ・・? ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/11/21 15:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大奥〜誕生[有功・家光篇] 第6話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる