渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅咲きのヒマワリ 第4話

<<   作成日時 : 2012/11/14 00:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

周りの奴らはみんな都会に行く

けれども自分は

親のため
地元のため

30年間
この町を出ることなく生きてきた


それなのに自分が思うほど
自分が必要とされてないんじゃないかって
思えてくることがある


そんな時、ふと思う

もしあの時
都会に出ていたら

今の自分とは確実に変わっていたのではないか――――――




今回は彩花さんに好意をもたれてると
有頂天になってる丈太郎をよそに

順一は過疎化が進む商店街をどうにか活性化しようと
あれこれアイディアを出しているものの
商店街の人たちは誰も自分の考えに耳を貸さない

それで都会から来た丈太郎の考えにすぐ飛びつく

都会の人だからとか言って

どこかでもう諦めている

それが歯がゆい



さよりは髪を切っても夫に気付かれないし

家のためにバイトをしてるのに
夫は世間体が悪いと言ってバイトは辞めてくれと言われるし

順一、かほり
それぞれに自分が家族に必要とされてないって感じてるようですね



それから春菜がこの地から出たかったのは
この地に不倫相手がいて

その人と切れたかったからってことみたいですね


松本の場合は
リストラされて妻に食べさせてもらい
毎日酒ばかり飲んでいる父親と確執があるようで


そしてかほりは何かと姉・さよりとの確執に
今の仕事といっぱいいっぱい


皆色々と苦悩を抱えております


次回はそれらが一気に露呈するような感じですかね

それから主な登場人物をさらっと描いてみました
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜】第4話 感想
誰かを傷つけてしまったり 誰かに傷つけられたり。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/11/14 05:15
あ〜な〜た〜にぃ〜会いたくて〜会いたくて〜 遅咲きのヒマワリ・・
『遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル 』 ラストに流れた歌が頭から離れない(笑) モンゴル800の「あなたに」をみんなでカバーしている。 ミスチルの「常套句」もいいし。 ドラマも、面白い。 観るまでは、ただの暗〜いドラマかなぁ。と思ってました{%ゴメン!hdeco%} 1話を見逃したままですが(^^;)。 じわじわで、ちょっと重い内容なのに、娘も観ている。   ちょっと意外〜 でも、一緒に見れるからいいかw来週も楽しみだ。  火曜日は、遅咲き→ゴマホでドラマ充実... ...続きを見る
ゆったりと・・
2012/11/14 13:02
遅咲きのヒマワリ元気に 四万十市
放映中の連続テレビドラマ「遅咲きのヒマワリ」(高知さんさんテレビ)の舞台、四万十市観光協会横の植え込みで遅咲きのヒマワリが咲き誇っている。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2012/11/19 16:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遅咲きのヒマワリ 第4話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる