渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪夢ちゃん 第5話

<<   作成日時 : 2012/11/12 20:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ひどく後悔しているような悪いこと


サッカーをしたいと弟がついてくる

けど、いつも弟が足をひっぱる

だから足止めするつもりで
どこかの車のトランクに弟を入れた


すぐに弟を出してあげるつもりだった


けれども、その車の運転手は
弟に気付かず、車に乗ってそのままどこかに行ってしまった


弟はその運転手が所有する別荘に着いたところで発見された


その間、弟は狭くて真っ暗なトランクにずっといた


兄はずっとその事をひどく後悔していた――――――





今回は弟に負い目を抱いていた兄の夢


「穴に落ちる」

それ自体は予知でしたが

ゾンビがやってくるところとか
弟が兄を恨んでいるとか

あれは兄が弟に抱いている罪悪感から
自分は弟に恨まれても仕方がない

自分も弟が味わった恐怖と似たようなものを味わうかもしれない


そういう思いがあんな悪夢となったってところでしょうかね


後は彩未先生が
生徒がその日に辿った記憶まで
夢で辿ることができるのはすごいですな


悪夢ちゃんが予知夢の能力があるのに対して
彩未はその夢をみている対象者の意識に介在し
更にその対象者の意識と対話することができる能力があるということでしょうな


これも驚異的な能力ですな


何故、彼女がそんな能力を持っているのか
彼女の出生に何かありそうですな


それから悪夢ちゃんの予知夢を
保健の先生まで巻き込んで知った志岐

こちらも暴走しそうな感じですなぁ


生徒を救うことを主体に
彩未の秘密と志岐の暴走


それに巻き込まれる保健の先生

この辺の絡み合いが実に面白いですな ̄∇ ̄

さて、年賀状の方が忙しいこともあるので
簡単に登場人物をば描いてみました

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪夢ちゃん 第5話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる