渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 大奥〜誕生[有功・家光篇] 第5話

<<   作成日時 : 2012/11/10 14:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

家光の血を引く世継ぎを作るため
春日局は町で見つけた捨蔵を家光にあてがう事にした

捨蔵は色男ではあったのだが
育ちが悪く、所作に関しては有功と比べるまでもない程のひどさであった

そこで春日局は
有功が捨蔵に対して同じ境遇となった身として
わからない事があればなんでも聞くようにと言っていた事を知り

有功に捨蔵に礼儀作法を教えさせるよう
彼の後見を命じたのである

その時から有功の心は黒く染まっていく―――――





心は繋がっている
それはわかっている

けど、自分以外の誰かと
身体を繋げている、その事で
有功は嫉妬に狂う

そんな有功の心を玉栄もよくわかっている

切ないですな


今度、その家光の相手として
玉栄になった時

その時の有功がどんな心境になるのか、楽しみですね


それから捨蔵役の窪田さん

大河ドラマでは気品に満ちた役を演じてるから
こちらとのギャップがまた面白いですね


それから母の命により
家光の影武者となった稲葉さん

自分の妻は子供達にその事を隠しているため
会うこともできない

この辺も今後何らかの展開がありそうですな


さて、最近年賀状が忙しいので
なかなかがっつり描けないものなんで
簡単にさくっと有功をば

画像


意外と似てるかな ̄∇ ̄

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【大奥〜誕生〜[有功・家光篇]】第5話 感想
今の私にはお前を叱ることなどできぬ。 導くこともできんのや…。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/11/10 18:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大奥〜誕生[有功・家光篇] 第5話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる