渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪夢ちゃん 第6話

<<   作成日時 : 2012/11/18 20:03   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

悪夢ちゃんが見た悪夢


二人の生徒がいる

1人は白鳥のような出で立ち
1人は黒鳥のような出で立ち

黒鳥の母が悪魔のようになって襲ってくる

その窮地を救ったのは夢王子

そして白鳥を河童が襲う―――――





黒鳥の母は
生徒の母親

彼女は自分の頑張りを娘に押し付ける

で、現実は
娘はそれがちとトラウマで
母に喜んでもらうために
母の思いを邪魔する障害を己の手で取り除こうとする


それから河童に関して
古来、河童は人さらいをするという言い伝えがあり

今回の事案もそれに則ったもの、ということでしょうね


そうして事件は無事解決


だが、その事件解決に手を貸したのは他ならぬ志岐


彼は予知夢によってこの事件の犯人の情報を
警察に公表したことで短期間での事件解決ができたのだと言う


この事態を危惧する教授


これは科学者としての野心の表れなのだと


一方で彩未の過去も明らかになってきました


幼き頃
彩未は同い年の女の子が裕福な暮らしをしてた

そんな彼女が羨ましくて
彩未はその母親の駅のホームに突き落とした?

このビジョンから彩未は
自分が人を殺したのではないかと


徐々によみがえる記憶


果たしてこの先にどんな事が待っているのか

それを示すような悪夢を悪夢ちゃんは見るのか

次から次へほんと、飽きさせないドラマですな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪夢ちゃん 第6話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる