渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪夢ちゃん 第2話

<<   作成日時 : 2012/10/21 00:36   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

すっかり悪夢ちゃんの予知夢を推測する係となった彩未先生

さて、今回の悪夢は


とある生徒が鴨を持っていた
その鴨を大きな蛇に渡して
生徒はその蛇を叩いた

蛇は倒れて蛇の腹の中から女子中学生が出てきた―――――




鴨はフェラガモの財布(三万円の価値)
蛇は生徒の義父

そして腹から出てきた女子中学生は生徒の姉

生徒はその姉を救うためにプラガモの財布を盗んだ、ということらしい

その姉は父親のために
年齢を偽ってお酒を出す店で働いているらしい



その彩未先生は明晰夢といって
自分で自分のみたい夢を見ることができるらしい



だが、いつしか彩未先生も悪夢を
しかも、悪夢ちゃんと同じように予知夢を見る事ができるようになった



彩未先生が見た悪夢には
その生徒と女子中学生がいた

そして彩未先生は幾多の蛇に襲われる―――――




彩未先生はそれらの夢からヤマタノオロチをイメージした

ヤマタノオロチはスサノオによって
酒を飲んで酔っ払って寝たところを切り倒された

その酒の中から大刀―クサナギの太刀が出てきた


その内容と重なるところがあるってことですな

そして、件の姉が働いているお店の名前が「うわばみ」

「うわばみ」は大蛇の古代の言い方

そこで彩未先生はヤマタノオロチが
生徒の義父と考え、生徒が義父を殺させないように、と
あくせくする訳だけど、まさかその彩未先生がヤマタノオロチ=義父に
襲われるとはねぇ; ̄∇ ̄)


ま、生徒は姉が父親に依存してると思ったけれども
姉は父親と決別するためにあれこれしてたという

自分が思うよりも姉はしっかりしてたった事ですな



ただ、色々と謎のある作品ですな


まずは何故、彩未先生は悪夢ちゃんと同じ悪夢=予知夢を見れるようになったのか



というところで
彩未は親がなく孤児院で暮らしていた


それで彩未と悪夢ちゃんは実は姉妹、または
彩未と悪夢ちゃんのおじいちゃんとは親戚関係

みたいな展開がありそうな感じはしますかね


それと彩未の夢の中に出てくる王子と全く同じ顔をした男との関係

こちらもちと気になりますね


今後、ちょっと進展?した彩未と志岐との関係とか
色々と気になりますね



さて、次回の感想についてはちと大幅に遅れると思います

その日・・・WOWOWにて「ダブルフェイス」があるもので; ̄∇ ̄)ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【悪夢ちゃん】第2話 感想
そうよ。 私は自分が見たい夢を見る方法を手に入れました。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/10/21 01:07
悪夢ちゃん 第2話〜北川景子はメデューサの目を見たことがある??
悪夢ちゃん 第2話〜チー夢〜 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2012/10/21 11:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪夢ちゃん 第2話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる