渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 大奥〜誕生[有功・家光篇] 第2話

<<   作成日時 : 2012/10/20 01:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

今回は男の中老らに嫉妬される有功様が
またしても嬲られておりましたねぇ

将軍様に嬲られるのはともかくとして
この大奥に集められた中老どもも将軍様の
男妾のはずなのに

公家の方がここにいる事が気に食わず
有功に陰湿ないじめを繰り返すという

なんとも陰湿ですなぁ; ̄∇ ̄)


その上、有功のお付きの玉栄が根性焼きですよ; ̄∇ ̄)


なんか、前回に続いて
とことん有功様はいじめられてきますねぇ


見てるこちらが心が痛みますよね

あまりにも不憫で不憫で


特に堺雅人ファンにはたまらない展開でしたでしょうね


ただ、それにつけても
有功を演じる堺さんの品の良さ
これは改めてすごいもんですねぇ

こういうのは演じる人の内面性が出るんですな

特に堺さんの何事にも笑顔で応対する姿が
京の人らしくて、ハマってますねぇ


この先もかなり楽しみですな


ちなみにさっさとこんなのを描いてみました



玉栄と村瀬と家光はイマイチだったのでまた来週です; ̄∇ ̄)ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【大奥〜誕生〜[有功・家光篇]】第2話 感想
堪忍な玉栄。 何も私かて負けん気だけでしたんやないんや。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/10/20 01:22
大奥〜誕生[有功・家光篇]第2話:ここは嫉妬が渦巻く男の園
意地が悪ぅ〜〜〜ぃ!(▼皿▼#)ユルサン!! ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/10/20 12:35
プラダ メンズ
大奥〜誕生[有功・家光篇] 第2話 渡る世間は愚痴ばかり/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/09 02:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと御無沙汰しております。
このドラマは初回の再放送を見たところで一周遅れです(^^ゞ
この前の解説にも書いてありましたが、駿河太郎さん登場したばっかりでもうバッサリやられちゃって・・・麻生祐未さんも、「カーネーション」では義理とはいえ親子だったのにヒドいことを(笑)
2回目以降はいじめですかぁ・・・ヒロインがこれでもかといじめられるのは昭和ドラマの定番だったですけど、これからはイケメンをいじめて楽しむドラマが流行るのか?
そうそう、「玉栄」はあのお玉さんなのか! こちらのこの前の解説で初めて気が付きました。「さっさとかける似顔絵」続きを楽しみにしております。
SFurrow
2012/10/21 23:04
うふふっ!トップのめっちゃリアルで迫力ある
イラストにも毎回感心させて頂いてますが、
画伯のこの脱力系イラストにもほっこり
癒されますわぁ〜♪
内容が内容なだけに・・・
直接、相手に痛みを与えるだけでなく
お付の玉ちゃんや、何の関係のない
ネズミさんまで殺しての意地悪の数々!!!
ほんと、いたたまれましぇん・・・
そして品良く耐える堺さまのお姿に萌え〜(笑)
九州男児でありながら、マジで京男?と
思わせる雰囲気につくづく感心ですわー!


まこ
2012/10/24 11:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
大奥〜誕生[有功・家光篇] 第2話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる