渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーイングマイホーム 第2話

<<   作成日時 : 2012/10/25 00:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

面白いですねぇ

倒れた父が故郷の長野でクーナという伝説の生き物を
探していたと知った主人公でしたが
これまでの父の行動からしてどうせ金目的か
友人の娘・菜穂目当てじゃないかと勘ぐっていましたねぇ


そんな折
上司から今後の仕事を部下に任せるように
そして有給休暇を取るように勧められる訳ですが

なんとなく上司に自分が必要とされていないから
こういう措置をとったんじゃないって勘ぐる当たり

ホント疑り深いですなぁ

そして妻が映画監督からの仕事が舞い込み地方出張に出かける事から
娘と一緒に父が入院する長野へ


でも、なんだかんだで図体は大きくても子供みたいで
トラブルがあると娘が助けにくる当たり



自分は偉いんだとか言って
要所要所で娘や妻が助けにやってくる

この辺は流石、阿部さんのキャラですねぇ ̄∇ ̄


そしてクーナがいる森に菜穂らと共に行くことになり

その森でかぶっていると言われてる
赤い三角帽子を見つけることになる訳ですが

実生活のドキュメンタリーを見ているのかってくらい
役者さんが演じられる姿に生活感が感じられますねぇ


そして山口さん演じる料理研究家の奥さん
料理の手際とか子供との距離感とか
全然違和感がないですねぇ


そんな中でのクーナですからねぇ
物語の方向性が意外なとこに向かってますねぇ

そしてこのドラマのタイトルとそれが
どう結びついていくのか

全然想像ができませんね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゴーイング マイ ホーム 第2話:妻は抜擢、夫は仕事干され逃亡?
クーナの帽子!?w(・0・☆)w あっ ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/10/25 17:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴーイングマイホーム 第2話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる