渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅咲きのヒマワリ 第1話

<<   作成日時 : 2012/10/24 00:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

東京にも実家にも自分の居場所がない
その居場所を求めて高知にやってきた者

自分の故郷から出たくて都会に出たのに
自分の故郷に帰らざるをえなくなった者

自分の故郷から出たいけれど出れない者

自分の故郷を盛り上げようと奔走する者

自分の故郷で希望もなく無為に生きる者

そんな思いを抱えた若者達の物語


これは面白かったですねぇ

地域おこし協力隊として東京からやってきた小平丈太郎
東京にも実家にも自分の居場所がなかった
居場所を求めてこの場所にやってきた

隊長である藤井はこうして若手の人が来てくれるのがうれしい

二階堂かほりは故郷から離れたくて都会で医者になったけれども
事情により故郷に渋々戻らざるをえなかった

そもそも故郷で医者をするために医者になった訳じゃない


その二階堂が働く病院には元カレがバイトしており
そしてその病院の看護師はその元カレと付き合っていた

かほりの姉は学生時代
この町のアイドル的存在であったが
今は専業主婦となり何かしら疲れが見える


この時点では大体こんな感じですかね


人の動きがめまぐるしい中で
登場人物の心情を結構丁寧に描いておりますね


それから都会と比べて
田舎はすぐ噂が広まるし
近所の人との距離も近い

でもそれだけ人の死も近い

それを倍賞さんをゲストに迎え
見せてくれたという感じですねぇ


それにつけてもこちらも出演者が多いですねぇ

レギュラー出演陣以外にも
嶋田久作さんに矢柴俊博さんと
こちらも役者を揃えてきてますねぇ



それから
オープニングの曲はMONGOL800の「あなたに」
この曲をレギュラー出演者で歌うという

生田さんがこうして歌ってるのは珍しいですよね


そして主題歌はMr.Children

どちらの歌にも歌詞の中に「会いたくて」が入っておりますね



ちなみに電車は愛媛は1時間に一本が当たり前です; ̄∇ ̄)

救急車呼ぶくらいなら身内を呼んで病院に直行するのが当たり前です; ̄∇ ̄)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜 第1話:30歳目前。オレの人生やり直せますか?
倍賞さん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/10/24 11:00
【遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜】第1話 初回感想
この先にはいったい何があるのだろう。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/10/24 11:42
「遅咲きのヒマワリ」第1話★綺麗な景色やなぁ
遅咲きのヒマワリ 〜ボクの人生、リニューアル〜第1話 生田斗真、真木よう子、桐谷健太、香椎由宇、木村文乃、国仲涼子・・・なかなか良いメンバーですね。 (なかでも真木よう子と木村文乃は良いわぁ。) ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2012/10/24 16:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遅咲きのヒマワリ 第1話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる