渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS PRICELESS〜あるわけねえだろ、んなもん〜 第1話

<<   作成日時 : 2012/10/23 00:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 9 / コメント 0

いやぁ意外にも面白かった
序盤の入り方からちょっと不安な感じもしたんだが
最後まで退屈せずに見ることができた

ドラマって最後まで時間を気にせず見れるってのが
面白いと言える要素ですからねぇ


一流企業の社員だった主人公・一二三男が
突然見に覚えのない罪を着せられ懲戒免職

更にアパートの部屋が突然爆破し
携帯も失い、貯金は30円

そんな中で一二三男は
二人の少年と会い金のない生活を過ごしていく


という感じの中で
実はその一流企業の社長が亡くなり
次期社長としてその社長の息子が継いだのですが

亡くなった社長の遺言は
「会社は一二三男に任せる
 一二三男は異母弟だ」

それがきっかけでその息子は
異母弟である一二三男を失墜させる手段を講じた

という陰湿な思惑があった訳ですが

一二三男が不正をしたというその日
一二三男は出張していたという事で

総務課の女性がその矛盾に気付いた・・・というのが今回までのお話


初回のプロットは
主人公に子供二人の貧乏暮らし

かつて織田裕二さん主演の「お金がない!」を彷彿とさせるところがありますね


かつて松崎しげるさんが演じてた居酒屋の主人の役回りを
マスターを演じる升さんが

石橋凌さん演じる会社の社長の役回りを藤木直人さんが

東幹久さん演じる主人公の後輩みたいな役回りを藤ヶ谷さんが

ってなところでしょうかね


あれこれCGとかふんだんに使ってましたが
結構面白かったですね

ただ、予告であの総務の方も無実の罪で
懲戒解雇になるって感じが出てたので
そのへんの予告の見せ方は今後の改善点でしょうかね


ともあれ、これは次週も視聴決定ですね


それにしても広島カープかぁ

・・・今年Bクラスだもんなぁ; ̄∇ ̄)ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
ナイス

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜】第1話 初回感想
会社にいたときは、自分がいつの間に500円稼いだかなんて考えたこともなかったろ。 一生懸命、汗水流して働いてみな。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/10/23 00:16
『PRICELESS』 第1話
「うーん。金稼ぐって大変っすね」ホント。500円を稼ぐなんて感覚や大変さ、自覚なかったですね〜。空き缶を自転車の前と後ろと横にもぶら下げて、起用に乗りこなす人を見ては、「いくらになるんだろう」って思ったことありますけど、まさか自分がそうなるなんて思ってもみな ...続きを見る
美容師は見た…
2012/10/23 00:38
北別府さん到着されました
北別府さんキタ━━(゜∀゜)━━ッ!!フジテレビと言えば、ヤクルトやのに若松勉八重樫幸雄、杉浦享では、あかんのか?高視聴率男キムタク主演、低視聴率男の藤ヶ谷太輔が、バーター... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2012/10/23 00:51
北別府さん到着されました
北別府さん キタ━━(゜∀゜)━━ッ!! フジテレビと言えば、ヤクルトやのに若松 ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2012/10/23 00:51
PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第1話の感想
フジテレビ系で放送された「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜]」第1話の感想など第1話はまずまずの滑り出しだったんじゃないでしょうか。30分拡大もさして冗長に感じませんでした。金田一(木村拓哉さん)の部屋の爆発シーンには笑いました。そこまでやるかと。な ...続きを見る
オタクと呼ばないで
2012/10/23 07:25
PRICELESS 〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜
初回の感想 ...続きを見る
AKIRAのドラマノート
2012/10/23 12:25
【PRICELESS】初回視聴率と感想
『PRICELESS 〜あるわけねぇだろ、んなもん!』「はじめての貧乏...五百円稼ぐって難しい」木村拓哉さん主演の連続ドラマは2011年10月期のTBS『南極大陸』以来、1年ぶりです。初回視聴率... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2012/10/24 20:32
《PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜》★01
<1人の老人が息を引き取ろうとしていた。 名は大屋敷巌 ミラクル魔法瓶という大企業を 一代で築き上げた優秀な経営者だ。> 大屋敷はカープの北別府の大ファンだった。 息子統一郎が、北別府はまだかと部下たちに聞いていると、巌の手が伸びた。 何かと最期の言葉を残していたが、それを聞いて統一郎の顔色が変わった。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2012/10/25 00:27
「PRICELESSあるわけねぇだろ、んなもん」1 ☆☆☆
タイトルのひらがな部分は必要?学生時代、ホントに野草つんで食べてたの思い出しましたw 部屋代込み月5万円で暮らすの貧乏だったなあ。でも寮生活で少なくとも部屋はあったのっ ... ...続きを見る
ドラマでポン
2012/10/25 00:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PRICELESS〜あるわけねえだろ、んなもん〜 第1話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる