渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年 第4クールのドラマに思う事 あれこれ

<<   作成日時 : 2012/10/01 00:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

今期は睡眠障害の対応で
機械をつけて寝てるんだけど
空気圧に慣れるとまた睡眠障害発動で
ちとあれこれ大変でした(; ̄∇ ̄)ゞ

ま、そんなこんなで今期のドラマをば


PRICELESS          月曜9時(フジ)

遅咲きのヒマワリ      火曜9時(フジ)

ゴーイングマイホーム    火曜10時(フジ)

東京全力少女        水曜10時(日テレ)

ドクターX         木曜9時(テレ朝)

レジデント 5人の研修医  木曜9時(テレ朝)

結婚しない         木曜10時(フジ)

大奥〜誕生         金曜10時(TBS)

匿名探偵          金曜11時(テレ朝)

悪夢ちゃん         土曜9時(日テレ)

高校入試          土曜11時(フジ)

MONSTERS          日曜9時(TBS)

TOKYOエアポート       日曜9時(フジ)





PRICELESS          月曜9時(フジ)
突然無一文になった男が
無一文になっても生きる術を身につけ
逆境を乗り越えていくという物語

主演は木村拓哉さん
その他の出演者は香里奈さん、中井貴一さん

脚本は古家和尚さん


遅咲きのヒマワリ      火曜9時(フジ)

東京で派遣社員として働く主人公が
契約を切られ更に恋人にもフラレ実家にも居場所がない
そんな彼がネットでの広告をきっかけに
高知県四万十市に住むことになり

そこで起こる物語

主演は生田斗真さん
その他の出演者は真木よう子さん
柄本祐さん、国仲涼子さん、木村文乃さん
桐谷健太さん、香椎由宇さん

脚本は橋部敦子さん



ゴーイングマイホーム    火曜10時(フジ)

都会で暮らす主人公が
長野で住む父と関わる謎の女性と出会ったことにより
家族関係を見つめ直す物語

主演は阿部寛さん
その他の出演者は山口智子さん
安田顕さん、YOUさん、吉行和子さん、夏八木勲さん
りりィさん、新井浩文さん、バカリズム、宮崎あおいさん
阿部サダヲさん、西田敏行さん

脚本・演出は是枝裕和さん




東京全力少女        水曜10時(日テレ)

ポジティブで空回りする主人公が
15年会ってなかった父と再会し
そこでの父子の絆を描いた物語

主演は武井咲さん
その他の出演者は渡部篤郎さん、三浦翔平さん
塚本高史さん、比嘉愛未さん、森カンナさん、市川由衣さん

脚本は伴一彦さん


ドクターX         木曜9時(テレ朝)

フリーランスの外科医が主人公の物語

主演は米倉涼子さん
その他の出演者は田中圭さん
内田有紀さん、伊東四朗さん、岸辺一徳さん

脚本は中園ミホさん



レジデント 5人の研修医  木曜9時(テレ朝)

救命救急センターに配属された5人の研修医の
葛藤と成長を描いた物語

主演は仲里依紗さん
その他の出演者は林遣都さん
大政絢さん、石橋杏奈さん、増田貴久さん

脚本は永田優子さん


結婚しない         木曜10時(フジ)

30〜40代で急増する結婚しない女性の実態を描いたドラマ

主演は菅野美穂さんと天海祐希さんのW主演
その他の出演者は玉木宏さん、市毛良枝さん
梶芽衣子さん、石橋凌さん

脚本は山崎宇子さんと坂口理子さん


大奥〜誕生         金曜10時(TBS)

江戸時代を舞台に男女が逆転した世の中での
大奥誕生を描く物語

主演は堺雅人さん
その他の出演者は多部未華子さん
田中聖さん、南沢奈央さん、段田安則さん
尾美としのりさん、内藤剛志さん、麻生祐未さん、平山浩行さん

脚本は神山由美子さん



匿名探偵          金曜11時(テレ朝)

女に滅法弱い探偵の物語

主演は高橋克典さん
その他の出演者は片瀬那奈さん
山口大地さん、田山涼成さん

脚本は高山直也さん等々


悪夢ちゃん         土曜9時(日テレ)

主人公の女教師が予知夢を見る生徒と
出会って事件に巻き込まれ周囲の危機を救う物語

主演は北川景子さん
その他の出演者は木村真那月さん
GACKTさん、和田和人さん、小日向文世さん
川村陽介さん、濱田マリさん、岡田圭右さん、優香さん

脚本は大森寿美男さん



高校入試          土曜11時(フジ)

名門高校の入試試験を舞台にした物語

主演は長澤まさみさん
その他の出演者は高橋ひとみさん
山本圭さん、羽場裕一さん、南沢奈央さん
中尾明慶さん、徳山秀典さん、斉木しげるさん

脚本は湊かなえさん



MONSTERS          日曜9時(TBS)

嫌われ者で有能な変人刑事と超セレブな新人刑事の活躍を描く物語

主演は香取慎吾さんと山下智久さんのW主演

その他の出演者は遠藤憲一さん、大竹まことさん

脚本は蒔田光治さん



TOKYOエアポート       日曜9時(フジ)

フジのBSでやってたドラマの続編ってことだなw

主演は深田恭子さん
その他の出演者は瀬戸朝香さん
瀬戸康史さん、佐々木希さん、要潤さん、時任三郎さん

脚本は宇田学さん




今期はなんか
どの局も落としたくないという気合が感じられますね

特に脚本家を見ると名が売れた方々が多いようです



脚本家の名前で興味があるのは


ゴーイングマイホーム    火曜10時(フジ)

東京全力少女        水曜10時(日テレ)

悪夢ちゃん         土曜9時(日テレ)

高校入試          土曜11時(フジ)


ですかね

さてはて、今期はできるだけ
レビューしようと思いますので
・・・年賀状のシーズンなのでどこまでやれるかわかりませんが(; ̄∇ ̄)ゞ
よろしくお願い致します

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【2012年10月期・秋クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望
え〜毎度お馴染み、10月クールドラマの展望と期待値です。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/10/01 01:52
2012秋クール ドラマチェック
放送開始順に表記してみました〜 ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/10/02 17:29
2012年10月期の秋ドラマの期待度
2012年10月期の秋ドラマの期待度 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/10/02 18:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
秋はパッと見た感じでは豪華キャストとスタッフ並びますよね〜。
夏が酷すぎた分、期待値上がっちゃいますね^^

私も初回は色々と見てみて…徐々に削っていくつもりです。
いっぱい削ることにならないと良いんだけど^^;

師匠には年賀状の準備が始まる第4クールですよね。
お身体をお大事にしてくださいねー。

秋もよろしくお願いいたします。
くう
2012/10/01 01:57
そっか。年賀状の季節ですもんねぇ。
いつもご苦労様です。でもそれが楽しみでもあるんですよね。
素敵な趣味でうらやましいです。
今期はキャストや脚本家が名の売れた人らしいのですが
そういうのを全然知らない私は番宣の感じでいい悪いを
決めちゃってます(^_^;)
でも見てみたら面白いってのがあるかもしれないですよね。
とりあえず一話は様子見で見てみます。
みのむし
2012/10/02 14:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年 第4クールのドラマに思う事 あれこれ 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる