渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年第3クール ドラマ 雑感

<<   作成日時 : 2012/09/27 00:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

今期はちと睡眠障害やらかんやらで
落ち着いてドラマを見れなかったんですが
とりあえず簡単には(2倍〜4倍速で)見たので
簡単にドラマの総評をば


今期最後までレビューできたドラマはございません(; ̄∇ ̄)ゞ

というか、イマイチどれもこれもハマりきれんかった(; ̄∇ ̄)ゞ


今期もなんだかんだで
キャストありきで物語がうすいドラマが多かったですな

特にフジとTBSはいつもの事で(; ̄∇ ̄)ゞ


それから物語主体のテレ朝と日テレ

こちらの上川さんと仲間さんのドラマは
見応えは十分でございました

一方で井上さん主演のドラマは
ちと、主人公のインパクト不足というか

脇で固める役者さんらで見せるドラマって構成でした

ま、それがよいか悪いかは別にして


朝ドラに関しては・・・・・

過去の朝ドラと比べてみると

カーネーション>おひさま>ゲゲゲの女房>>梅ちゃん先生

こんな感じですかね


ちょっとねぇ
主人公のキャラがあり得ない

自分の今の現状よりも他人が大事

それがちと度が過ぎていたようで

それがまずもってハマりきれなかった理由の最たるところです


さてはて、来期はどうなりますやら

こんな簡単な感想で失敬(; ̄∇ ̄)ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【2012年(平成24年)7月期 夏クールドラマ総評 】独断と偏見のドラマ賞と視聴率ランキング
毎度お馴染みのちょ〜独断と偏見の7月期クールドラマ総評です。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/10/02 03:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
夏のドラマは私も正直総括書きながら
どれもはまってなかったなぁ。って思いました。
突っ込めるという意味で楽しかったのは
息もできないと愚か者でしたけどね。。(笑)
それもツイッターがなかったら多分見てないような
ドラマだったと思うので、
本当にオリンピックがあったとはいえ手を抜きすぎだろ
と思いました。(^_^;)
秋はいいドラマに巡り合えるといいですね。
睡眠障害のほうもゆっくりと直してください。
お大事にしてください。
みのむし
2012/09/30 16:49
みのむし様
今期はまぁこの時期は夏場の谷間ですからねぇ
突っ込みドラマが多かったのは
正直悲しかったですが、個人的には
今期は大分楽できました(; ̄∇ ̄)ゞ

その分、来期のドラマはキャストそして
スタッフの揃え方が今期と段違い

正に月とすっぽんです(; ̄∇ ̄)

睡眠障害、ま、これは
生涯付き合っていかんといかんかなと思ってます
お大事にしていきます
ikasama4
2012/10/01 22:20
夏もお疲れ様でした<(_ _)>

私ゃ何だかんだ言いながら、かなりの本数書いちゃいましたね^^;
ツッコミ記事ばかりが増えていく夏・・・でございました。
夏期に加えて朝ドラまでもがアレですもんね。
もう「清盛」だけが救いですよ。

私的には
カーネーション>>ちりとて>>>>>>>>>>ゲゲゲの女房>>>>>おひさま>>>>>(超えられない壁)>>>>>>>梅ちゃん先生

みたいな朝ドラ状況です( ̄∇ ̄;)

何度も書いてウザいかもですが、お身体お大事に。
秋クールまでに少しゆっくりしましょーお互いに〜。
くう
2012/10/02 03:24
夏の民放ドラマで見たのは結局、「浪速少年探偵団」だけでした。これ、わりと原作に忠実で(時代的には20年くらい前の話なんだけど)よかったと思うんですが、視聴率はえらく低かったらしいですね。
「梅ちゃん」は雰囲気は悪くなかったと思いますが、女医を主人公に持ってきた意味があんまりなかったような…学校時代の梅ちゃんの友達4人のうち3人は、卒業以来行方不明になってしまいましたが、手紙のやりとり等使ってでも、当時の女医さんたちの奮闘ぶりを描いてほしかったです。結局、親の土地で開業できて子育ても家事も周囲に手伝ってもらって仕事を続けられる梅ちゃんは恵まれているわね〜というだけの、実際に家庭と仕事で頑張っている女医さんたちが見たらシラける話になってしまいましたね。
SFurrow
2012/10/04 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年第3クール ドラマ 雑感  渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる