渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS トッカン 特別国税徴収官 第1話

<<   作成日時 : 2012/07/05 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

税金の滞納者には三つのタイプがある
一つは主義主張で払わない者
二つ目は欲をかいて払おうとしない者
三つ目は貧しくて払いたくても払えない者―――――



税金を徴収する人達


これまでに米倉涼子さんや篠原涼子さん
江口洋介さん等々、この手のドラマを演じてきましたが

此度のドラマではコミカルとシリアスを交互に織り交ぜて
楽しませるバランスのよい構成となっていますかね


北村さんは目が可愛いから
それを隠すためにサングラスをかけて
威圧感を出してるみたいで

それがまた逃走中のハンターのようでしたね


役者のキャスティングもなかなか

今期の中では役者、音楽、演出、脚本
共にバランスがとれているのではないでしょうかね


個人的にツボだったのが
主人公・ぐーこが自分の身分を偽って
近所の人に聞き込みをする際に

「インターネットのプロバイダをやってる者ですが」
と言ってたところでした


ちょうど、そのCMが流れてましたからね ̄∇ ̄

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【トッカン 特別国税徴収官】第1話
ご存じないかも知れませんがね。税金を滞納する人には3つのタイプがあるんです。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/07/05 02:08
トッカン 特別国税徴収官 第1話:
わたしの仕事は嫌われている… 気弱な徴収官ぐ〜子が毒舌上司ハスキーに振り回され税金滞納者たちと対決 ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/07/05 11:40
オークリー サングラス
トッカン 特別国税徴収官 第1話 渡る世間は愚痴ばかり/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー サングラス
2013/07/06 01:47
プラダ メンズ
トッカン 特別国税徴収官 第1話 渡る世間は愚痴ばかり/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/08 22:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>インターネットのプロバイダをやってる者ですが
おぉ〜!そげな遊び心が隠されていたとはっ!
泉谷りりぃ夫婦に関しての結末が曖昧に終わったせいで
何となく暗くて重い印象を残した感もあるけれど
>コミカルとシリアスを交互に織り交ぜて
>楽しませるバランスのよい構成
のせいか、全体の印象としては私的には好感触でしたわー♪

体調の方はいかがですか?
あたしも病気ではないにせよ、年のせいか段々と
夜更かしが辛くなってきた今日この頃・・・
ですが、今クールもゆるゆると頑張りますデス!
お付き合いよろしくデス♪
まこ
2012/07/07 10:40
まこ様
個人的にはなかなか遊び心のある部分もありぃの
シリアスさでは主人公の甘さを戒める感じもあり
ここから主人公が成長する様子が感じさせられる
作品ですね

体調は大分よくなりました
今期もこちらこそよろしくお付き合い願います
ikasama4
2012/07/11 00:33
_______?______________________,
__,_______

____

_______________?_16___________________,
____________,__,_____________, ________33_,_________________,____,______,_______,___________________________________,_____,______

__,_______,____,____________,
_________,_________,_________,_______,_________,_________________,_______,_________

________

______

http://cq.ganji.com/wuba_info/580127832936284971/
http://bbtaoci.hvgsys.com/
http://bbtaoci.hvgsys.com/
Janet
2017/07/18 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
トッカン 特別国税徴収官 第1話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる