渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年 第3クールのドラマに思う事 あれこれ

<<   作成日時 : 2012/07/01 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

すっかり上半期も終わり
今年も残り半年でございます

さてはて
ではでは来期のドラマをば


リッチマン,プアウーマン    月曜9時(フジ)
息もできない夏         火曜9時(フジ)
GTO             火曜10時(フジ)
つるかめ助産院〜南の島から〜  火曜10時(NHK)
トッカン            水曜10時(日テレ)
遺留捜査            木曜9時(テレ朝)
ビギナーズ           木曜9時(TBS)
東野圭吾ミステリー       木曜10時(フジ)
黒の女教師           金曜10時(TBS)
ゴーストママ捜査線       土曜9時(日テレ)
ビューティフルレイン      日曜9時(フジ)
サマーレスキュー        日曜9時(TBS)





リッチマン,プアウーマン    月曜9時(フジ)
IT企業社長と就職難にあえぐ女性の
等身大でありながら女性誰もが憧れる
シンデレラストーリー
トッカン

主演は小栗旬さん
その他の出演者は石原さとみさん、相武紗季さん
浅利陽介さん、中村靖日さん、八木のぞみさん
舞川あいくさん、野村麻純さん、古川雄輝さん
丸川智己さん、中原丈雄さん、佐野史郎さん
井浦新さん等々



息もできない夏         火曜9時(フジ)
ある日突然「無国籍」という自らの過酷な運命を知らされた女性と
贖罪を背負いながら生きる男

この二人が出会ったことで物語が動き出す
この夏最も切ない衝撃の物語!

という触れ込みらしい ̄∇ ̄プププ

主演は武井咲さんと江口洋介さん
その他の出演者は木村佳乃さん
中村蒼さん、原幹恵さん、霧島れいかさん
濱田マリさん、要潤さん、RIKIYAさん
浅田美代子さん、北大路欣也さん等々




GTO             火曜10時(フジ)
昔の漫画を実写化のリメイク
キャストは・・・まぁ別にいいだろ ̄∇ ̄

多分数字が下がったら
前のドラマに出てた方が特別出演ってことになるんだろうな



つるかめ助産院〜南の島から〜  火曜10時(NHK)
沖縄の架空の島を舞台に
都会での生活に疲れた人達が島を訪れ
そこでお産を成し遂げる様を助成の葛藤や力強さを
焦点にあてて描く物語

主演は仲里依紗さん
その他の出演者は余貴美子さん
中尾明慶さん、柳沢慎吾さん、ゴリさん
溝端淳平さん、平良とみさん
麻生祐未さん、賀来千香子さん、伊東四朗さん



トッカン            水曜10時(日テレ)
世の中から最も嫌われている国税の徴収官
その中でも悪質な事案を担当するのが特別国税徴収官

そんな仕事を行う主人公らの日常を描く物語

主演は井上真央さん
その他の出演者は北村有起哉さん
鈴木砂羽さん、木南晴夏さん、美波さん
池田鉄洋さん、おかやまはじめさん
笠原秀幸さん、塩見三省さん、岩松了さん
若村麻由美さん



遺留捜査            木曜9時(テレ朝)
上川隆也さん主演のドラマ・シーズン2
その他の出演者は斉藤由貴さん
八嶋智人さん、田中哲司さん、岡田義徳さん
正名僕蔵さん、眞島秀和さん、三宅裕司さん

若手俳優は木9TBSに奪われました ̄∇ ̄



ビギナーズ           木曜9時(TBS)
警察学校で警官となるために奔走する新人達の物語

主演は藤ヶ谷太輔さん
その他の出演者は北山宏光さん
剛力彩芽さん、柄本時生さん、小柳友さん
石井智也さん、岡本あずささん、水沢エレナさん
青山倫子さん、森廉さん、河合美智子さん
鹿賀丈史さん、柳沢慎吾さん、宮川一朗太さん
国広富之さん、石田ひかりさん、杉本哲太さん

若手俳優はごっそり奪いました ̄∇ ̄



東野圭吾ミステリー       木曜10時(フジ)
東野圭吾さんの作品を1話完結で描く物語
なので出演者も脚本もコロコロ変わります



黒の女教師           金曜10時(TBS)
悪には悪で対抗するダークな教師達の物語

主演は榮倉奈々さん
その他の出演者は木村文乃さん
駿河太郎さん、光石研さん、市川実日子さん
南果歩さん、小林聡美さん等々

・・・ぷっちもにか?




ビューティフルレイン      日曜9時(フジ)
突然幽霊になってしまった主人公が
息子と力を合わせて様々な事件や騒動を
解決していくファンタジーホームコメディ

主演は 仲間 由紀恵さん
その他の出演者は沢村一樹さん
志田未来さん、芹那さん、塚地武雅さん
生瀬勝久さん等々




ビューティフルレイン      日曜9時(フジ)
若年性アルツハイマーになった主人公と
その幼い娘が織り成す物語

主演は豊川悦司さん
その他の出演者は芦田愛菜さん
三浦翔平さん、でんでんさん
安田顕さん、国生さおりさん、吉田里琴さん
丘みつ子さん、蟹江敬三さん、中谷美紀さん


最近のフジのこの枠は何かとベテラン俳優さんとか
寄せ集めしてドラマ作ってる気がするな



サマーレスキュー        日曜9時(TBS)
標高2500m超えという
厳しい環境に実在する小さな診療所をモデルに
診療所とそれに隣接する山荘を舞台に繰り広げるひと夏の群像劇

主演は向井理さん
その他の出演者は尾野真千子さん
小池栄子さん、三浦理恵子さん、山崎樹範さん
市川由衣さん、菅田将暉さん、能年玲奈さん
本田望結さん、戸次重幸さん、中田喜子さん
笹野高史さん、佐藤二朗さん、松重豊さん、時任三郎さん

コトー診療所?
海猿ならぬ山猿?
救命病棟24時?

まぁそんなドラマでしょうね

図らずも日9のフジとは
子役対決&TEAM NACS対決ですかな ̄∇ ̄



深夜のドラマは睡眠障害にて見れないので除外です(; ̄∇ ̄)ゞ

まぁ録画すればいいんでしょうけど録画しても放置の可能性が高いし(; ̄∇ ̄)ゞ


さて、とりあえず内容を見るに
フジが必死こいて数字をとろうとしてる様子が見てとれます

この期のドラマは適当にキャストを寄せ集めすることが多いので
学園モノとか子役モノとかが多い傾向がありますが

この期についてもそれは例外じゃないですねぇ


全体的にピンとくるものはないですが
楽しみな感じがするのはトッカンですかね


他は見てからの判断ってことで

まず、今日からビューティフルレインが始まるので
早速チェックですね ̄∇ ̄

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【2012年7月期・夏クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望
え〜毎度お馴染み、7月クールドラマの展望と期待値です。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/07/01 17:30
2012夏クール ドラマチェック
放送開始順に表記してみました〜 ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/07/03 10:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年 第3クールのドラマに思う事 あれこれ 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる