渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 鍵のかかった部屋 第5話

<<   作成日時 : 2012/05/15 00:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 0

今回はちょっとした地震で
ゆがんでしまった住宅で起きた事件

鍵はかかってないけれど
建物がゆがんでいるから
ドアはきっちり閉まらない


その密室のトリックがピッチングマシーンと
テニスボールですかぁ


パッとはなかなか思いつかないですが
数学の先生ともなると思いつくもんでしょうかね

ちなみに自分は全然思いつきませんでした(; ̄∇ ̄)ゞ


それにしても
こういう密室の事案では芹沢はすっかり
榎本頼りですなぁ ̄∇ ̄

いつのまにやらチームメイトってポジションになってますが
その榎本にはどうも警察から何かの事件の容疑者と考えられてる
ようですねぇ


この辺は最終回までひっぱりそうですな ̄∇ ̄

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【鍵のかかった部屋】第5話
このドアに鍵は掛かっていません。なのになぜ開かないのか? ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/05/15 00:38
鍵のかかった部屋 第5話「鍵のかかっていない部屋」あらすじ
榎本径(大野智)は、ある新築の家で起こった死亡事件現場にやってきた。その家は、高校教師・杉崎(新井浩文)が結婚を機に建てたものだが、引渡し直後に起こった震度4の地震で大きく歪んでしまった。杉崎は... ...続きを見る
テレビドラマあらすじレビューブログ:ドラ...
2012/05/15 07:17
《鍵のかかった部屋》#05
(榎本)<このドアに、鍵は掛かっていません。 それなのに、なぜ開かないのか。 それは家全体が大きくゆがんでいるからです。 鍵の掛かっていない密室と言うのは ある意味とても厄介です。なぜなら 鍵があれば ドアは開く。なければ開かないというような 明確な判断基準が存在しないからです。 それは人の心理でも同じです。 ゆがんでしまった心の中を理解しようと するのは、至難の技だと言えるでしょう ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2012/05/19 17:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鍵のかかった部屋 第5話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる