渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 鍵のかかった部屋 第4話

<<   作成日時 : 2012/05/08 01:08   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

今回は毒蜘蛛を使った密室殺人

今回は見た目で判断してはいけない

というのがポイントでしたな

けれども
蜘蛛に死んだ蜘蛛の皮を剥いで
それをきせるなんて

はっきり言ってそれを映像化した段階で

R指定は間違いないでしょうな(; ̄∇ ̄)




松尾諭さんと白石美帆さん

どちらも犯人のように疑わしい雰囲気を
最後まで漂わせていたのがよかったですな


特に主人公が
加害者、被害者にそんなに関心がない

彼が関心があるのは密室を解くこと

それは鍵を開けることと同じ

その部分は徹底してますな


その分、主人公が加害者を正すとか
そういうことには一切関知しない

この辺が主人公のよさですかな


それからなんとなく榎本が純子に気がある?
と思わせるところもいいですし

なにより余韻を持たせて
この先の展開をこちらに考えさせてくれるのもいいですね



それから榎本のイラストをば



ぶっきらぼうな感じがでてますかな(; ̄∇ ̄)ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【鍵のかかった部屋】第4話
ヒントになるか分かりませんが、ひとつ言えるのは、人は様々な情報や 経験から思い込みで物事を判断しがちだということです。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/05/08 15:06
鍵のかかった部屋 Episode4:黒い牙
毒蜘蛛以上に恐ろしい{{{( ▽|||)}}}ぞぉ〜〜〜 見るからに胡散臭そうな古溝俊樹@松尾諭に比べ、夫の趣味にも寛大で、老舗の嫁として 頑張ってた嫁の桑島美香こと白石美帆・・・やっぱ黒石美帆だったのか・・・ ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/05/09 14:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鍵のかかった部屋 第4話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる