渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS リーガル・ハイ 第1話

<<   作成日時 : 2012/04/17 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 1

いやぁ面白いわぁ

堺さん演じる古美門研介

サイコーだ≧∇≦b


天上天下唯我独尊
ゴーマンわがままキャラ


早口でバンバン語るんだけど
滑舌がいいからキレイに聞き取れます


人にやり込められるとダダこねて癇癪起こすけど
人をやり込めるととにかく悦に浸る

これでもかっていうくらいに(; ̄∇ ̄)

あの早口なところは恋愛新党で身についたものでしょうかね


このキャラに対立する新垣さんの真っ直ぐな純情キャラだけど
能力は主人公にも負けないかもしれない潜在能力があるみたいな


そしてそんな二人の緩衝材的な役割を果たすのが
里見さん演じる古美門の執事さん

さりげなく自分のプロフィール自慢してるのがいいですな ̄∇ ̄

この主にしてこの執事ありみたいな


でもって、ただただ笑えるだけじゃなくて
裁判はきっちりと見せてくれますからねぇ



理論武装のみならず
相手の心情心理とかで攻めたりして

そういう駆け引きとかも感じられて
ここでも十分楽しめましたね


真実の追究ではなく
裁判で勝つことを目的とする

たとえ相手が殺人犯で
彼を自分の手で無実にしたとしても

それでも自分の信念を貫く


いやぁ、もうこういう堺さんを見るのは初めてですが
これはこれで癖になるドラマですな


来週も視聴決定です ̄∇ ̄b

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【リーガル・ハイ】第1話
教えてあげよう。 正義は、金で買える。金を持ってこい! ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/04/18 01:48
リーガル・ハイ 第1話:最高でもサイテーの弁護士、愛も法も嘘をつく!?
無敗記録更新!(*^0゚)v ィエーイ☆彡 だけど・・・だったら真犯人は?と思いきや、坪倉裕一@中村蒼!あんたやったんかぃ! いやぁ〜、このブラックなオチに鳥肌ぞぞぉ〜!!! ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/04/18 13:19
エアマックス 95
リーガル・ハイ 第1話 渡る世間は愚痴ばかり/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/10 06:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとクセになりそう!てか古美門がクセ者過ぎる〜♪
こんなアクが強くてゴーマンな主人公のドラマを見せられた後に
つよぽんドラマを見たら、いい人過ぎるこっちの
主人公のキャラクターが逆に偽善者に思えて
イライラしてしまいましたわー(笑)。
それほど古美門の人間臭いキャラクターに傾倒♪
次々と登場するゲストの人選もなかなかのようですね〜。
次回も楽しみ!!!
まこ
2012/04/18 13:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
リーガル・ハイ 第1話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる