渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 鍵のかかった部屋 第1話

<<   作成日時 : 2012/04/17 00:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 0

いやぁ面白かったですねぇ

無機質で無愛想で何を考えているのかわからない
榎本径のキャラが

そのまんま大野さんのキャラと通じるものがありますね

それだけにこの役は大野さんにはハマリ役ですな ̄∇ ̄


なんとなく
ガリレオの湯川学と古畑任三郎を足したようなキャラですね


鍵が開いたとき、思わずニヤリとする榎本

それはもしかしたら釣りで魚を釣り上げた時の
大野さんと重なるところがあるのかもしれませんね


それから佐藤さんの台詞が
バッサリ切られるのもよかったですな


このドラマではこんな感じで
佐藤浩市さんをぞんざいに扱いますって ̄∇ ̄


そして、今回の犯人役は風間杜夫さん


かつて風間さんは
「古畑任三郎」で密室トリックみたいなのをしてたんですが
ふとしたことで殺人を犯してしまい

そこで稚拙な工作をしてしまい古畑にあっけなく
見破られてしまう犯人役でしたが

今回はかなり工夫したトリックでした


音楽も演出もよかったですし

密室のトリックを暴くために部屋のミニチュアを作って
あれこれ理詰めで可能性を考えるあたり

ここも面白かったですねぇ

今期はこの手の謎解きドラマが面白そうですな ̄∇ ̄

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【鍵のかかった部屋】第1話
できますよ。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/04/17 01:43
鍵のかかった部屋 第1話「チグハグトリオが挑む、最初の密室事件」
やっと見れた( ^ω^)・・・ つまらないかと思ったら意外と良かったです。まぁ無難な出来って感じですが。 嵐のFace Downの空気ぶりも少し気になったw それにしても三毛猫も嵐でしたよな?KAT-TUNの神... ...続きを見る
夢に向かって
2012/04/17 02:50
鍵のかかった部屋 Episode1:佇む男
色んな意味で榎本スゴ━━( ̄⊥ ̄lll)━━イッ!! もちろん密室のトリックを見破った事もそうだけど、自分の興味のある事に対しては 異常なまでに知識が豊富で更なる探究心があるけれど、それ以外の事には見事にスルー ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/04/17 13:40
エアマックス 95
鍵のかかった部屋 第1話 渡る世間は愚痴ばかり/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 12:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鍵のかかった部屋 第1話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる