渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 三毛猫ホームズの推理 第1話

<<   作成日時 : 2012/04/14 23:58   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 0

いやぁなかなか面白かったと思いますよ

雰囲気的にはコミカルな「乱歩R」でしょうか

でもって
血が苦手で高所恐怖症&女性恐怖症の主人公が

自分が好意を持つ女性が犯人だと分かっても
それでも信じようとするそのキャラ設定に

ふと、「キミ犯人じゃないよね?」を
彷彿とさせるところがありますね


マツコ・デラックスが時折擬人化するネコと
主人公とのやりとりでは厳しいところがあると
考えたかどうかはともかくとして

兄と妹を加えることで
物語をよりコミカルなものに変化させてますね

でもって、この兄妹3人に加えて石津との構成は
このドラマでのちょっとした面白さになってますね



でもって、今後は石坂さん演じる刑事さんとの
絡みもあれこれありそうで楽しみですな


それとマツコは毎回衣装が変わるみたいですね


今回は清掃員

来週は家政婦(ミタ風)

といった感じでこちらも楽しませてくれそうです


それにしてもあの三毛猫
どんどんマツコに見えてくるのは私だけでしょうか(; ̄∇ ̄)ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アメブロ集客テンプレート『新アメチェン』
お客さまを集めたい人のためのアメブロテンプレート『新アメチェン』 ...続きを見る
アメブロ集客テンプレート『新アメチェン』
2012/04/15 00:00
【三毛猫ホームズの推理】第1話
女性恐怖症、高所恐怖症、血が恐い、気弱、やる気なし… の、警視庁捜査一課の刑事が、三毛猫ホームズと事件に挑む。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/04/15 15:48
三毛猫ホームズの推理 第1話:天才化け猫&ダメ刑事VS密室殺人
何故に清掃員?(=´∇`=)にゃん だけど次週の予告ではまた違った扮装してたので、毎回マツコのコスプレを楽しむ 作りになってるのかな? ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/04/17 13:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三毛猫ホームズの推理 第1話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる