渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS カーネーション 第23週−1

<<   作成日時 : 2012/03/05 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

おはようございます
年をとりました


72歳になりました

72歳の朝は忙しいです


お母ちゃん

木岡のおっちゃん
木之元のおっちゃん
八重子さん
組合長
北村のアホ

色んな人がすっかりあっちに行ってしもうて


ほんでもあっち行ったくらいで
付き合い諦めるのも嫌で


なんやかんや供えたり
色々言うてみたり





優子は全国に30店舗を抱える一流企業の社長

日本に支店を広げている
社長の優子はとにかく忙しい


直子は7年前にパリコレを成功し
世界を飛び回る有名デザイナーになったんはええけれど
いつまでたっても足元スカスカ


聡子は10年前にロンドンに自分のブランドを起こしました


特に優子と直子に至っては
未だ、世話を焼いています

身内はタダやと思ってこき使ってくれております


前まで一人で暮らしていましたが
優子の次女・里香とおとといから一緒に住むようになりました



里香は不良になって
優子は手がつけられん程になっていたそうです


優子はこの先の三年間が里香には大事だと言ってましたが


「ま、むつかし考えな
チビのことやけ、やんちゃすることもあるかいな

あんなチビつかまえて物騒な言い方すな

たかが3年で人生決まってたまるけ

歩けてしゃべれるだけで上等やと思うちゃってええんや」


と言ってやりました



お客さんらも随分年をとりました
年寄りが服を作るっちゅうたら年に1回くらいのもんです

なら、その1回を楽しんでほしい

オハラ洋装店は随分ゆっくりした店になりました


うちは一生オーダーメイドだけでやっていく
その気持ちは今もこれからも変わりはありません


昔は走って抜けた商店街も
今はゆっくり歩いて抜けるようになりました


けれど、だんじりは
昔と変わらずつっきって行く

うれしいような
せつないような―――――





今日のアサイチの放送で
冒頭、MCの方々が言った言葉

「ほっしゃ〜ん」


北村人気ですねぇ ̄∇ ̄


糸子は以前、自分も老いたら
娘達に手を引かれるようになるんだろうなとか
言ってたんですが、72歳になっても現役バリバリ

ただし、これまでと歩むスピードはとても
ゆっくりになった


そんな糸子の日課が描かれていました


この感じだと糸子の昔からの知り合いは
もう出てこないのでしょうかねぇ


ま、この流れだと
今まで糸子は周りの人から助けられてきたのが

これからは周りの人を助ける立場に回るのでしょうね

でもって、それによって新たな登場人物が色々と
出てくるのでしょうねぇ

いやぁ実に楽しみです ̄∇ ̄


そして、私は今日も風邪こじらせ
病院で点滴打ってもらったので早々に寝ますノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【カーネーション】第128回
昭和60年。糸子は72歳になった。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/03/06 12:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら・・・ついに点滴を〜!
お大事にしてくだされ (´・ω・`)/
くう
2012/03/06 12:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーネーション 第23週−1 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる