渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年第1クール ドラマ 雑感

<<   作成日時 : 2012/03/28 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

今期のドラマが一通り終わったってことで
簡単に此度の総評をば


・ラッキーセブン7
初回とラストはよかったかな(爆)

出演者のスケジュールはキチンとおさえておいてつかあさい



・ストロベリーナイト
今期の民放の作品では一番よかったかな

役者、演出、映像、音楽
どれもこれもよかったです

SPドラマよりもこの連ドラの方が
竹内さんはハマってきてますね



・ハングリー
チープに見えたので初回でリタイア


・タイトロープの女
これも面白かったですね

毎回、必ずラストは主人公ががっつり締めてくれました



・ダーティママ
初回でリタイア


・聖なる怪物たち
こちらも見応えのある作品でした
ただ、どうもテレ朝のこの手のドラマは
終盤になるとどうして展開が急ぎ足のように
なってってしまうんでしょうかね



・最後から二番目の恋
別段過激な演出とか急展開とかがある訳ではない
ただ、淡々とした日常が続いていく

鎌倉という町だからこそ
そういうドラマの雰囲気とあってるのかなと思ってみたり

いいドラマでした


・恋愛ニート
ドタバタして見づらい
仲間さんは主演というか
誰かの脇にいることで輝く女優さんだと思う



・理想の息子
日テレ枠で野島さんがやるドラマって
なんか毎回対決モノみたいな感じになるんだな

でもって、必ず「死」って言葉は外さないんだな

個人的に鈴木京香さんはどうだったんだろうと思ってみたり



・運命の人
主人公の不遜さはともかくとして
報道の使命と政治のあり方、その姿勢の見せ方が
どうも

主人公が掲げる報道の使命=善
政治のあり方=悪

そこの見せ方がちと露骨だった感じがしますかね


後は全く見てないかな(; ̄∇ ̄)ゞ


そういやあ、刑事黒川鈴木はシュールですよね



今期はというか
先月あたりから四六時中
睡魔に襲われることが多く
レビューを書くのもしんどい状況です

病院に行って脳のCTとかとって
脳に障害はなかったのでひと安心ですが

どうも睡眠障害(眠り病)の類らしく
今度、またそういう睡眠に関する病院に
行く予定でございます


来期はどこまでやれるかは分かりませんが
ぼちぼちやっていこうと思ってます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【2012年(平成24年)1月期 冬クールドラマ総評 】独断と偏見のドラマ賞とランキング
毎度お馴染みのちょ〜独断と偏見の1月期クールドラマ総評です。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/03/29 12:37
2012冬ドラマ総評
面白いドラマがない訳ではないけれど、「書きたい」って思わせるドラマが少なくなってると感じるのは、ただ単に自分のせい?そんなお年頃なのか〜って諦めるこた〜ない(笑)葛藤しながらまだまだ…ファンキーに生きるぜ〜ぃ♪------------------------------------------------- ...続きを見る
美容師は見た…
2012/03/29 17:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
脳検査受けられたのですか?異常なしとのこと、何よりです。
睡眠障害というのは「眠れない」のも「眠くなる」のもいうのでしょうか、ナルコレプシーとかいうのは確か色川武大さんとか作家の方でありましたよね?

「運命の人」は力作だったと思いますが、途中から松たか子の良妻賢母ぶりがだんだん鼻についてくる感じはありましたね〜
主人公が沖縄で晩年を送るというのは完全にフィクションぽいですね。
でもモックン@80歳メイクが最後に出てきたので、ついでに大森南朋も80歳メイクで、清武相手にわめいている所をやってほしかった!(^^)!
SFurrow
2012/03/30 00:17
SFurrow様
レスが遅れまして大変申し訳ないです
無呼吸による睡眠障害でした

今はCPAPを用いております

「運命の人」
なかなかよかったんですが
なんかそれぞれの登場人物が自己弁護に終始したかのような
その辺が個人的にちょっとイラッとしたとこでした

その後のナベツネ
見てみたかったですねぇ ̄∇ ̄
ikasama4
2012/06/26 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年第1クール ドラマ 雑感  渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる