渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS カーネーション 第25週−6

<<   作成日時 : 2012/03/25 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ファッションショー当日

糸子はモデル達に語りかけた


「ホールに来てるお客さんは何を見に来てる?

幸せです

見る人に幸せを分け与えようと思うたら
まず自分が一番幸せな気持ちで歩かなあきません」



そして加奈子の方を見た
彼女は今にも泣きそうな顔をしてた


「今からや
まだ泣いたらあかん

あんたはこのショーの大事なトリ

あんたはまだ一段ごっついもんを見せる
役目があるんやったな

なんやった?」


「奇跡」


「そうや

あんたが奇跡になるんや
見てる人に奇跡を分けるんやで
ええな」

「はい」




ファッションショーでは
糸子自らモデルの紹介を行う

そうして次々とモデルが登場していく

最後のトリを飾る加奈子

だが、糸子は加奈子の紹介を思わず躊躇した

それを総婦長が見かねて紹介を行う


加奈子は終始笑顔だった

そんな加奈子の姿に加奈子の二人の息子も笑顔になった


加奈子は幸せを感じてた


どうも奈津はこっそり、このショーを見に来ていたらしい



天からのご褒美やろか
奈津に会えました


そして2002年1月
イブサンローランが引退を発表しました


「お疲れさん
うちはもうちょい頑張るよってな」

そして糸子は現役で走り続ける―――――





また、奈津に会えたこと

イブサンローランがデザイン業から引退したこと

今回はちと蛇足のような感じもしましたかね


ともあれ、加奈子さんが昨日、今日とがっつり
もってったって感じですね


その加奈子さんを演じるのは中村優子さん


この人の役者魂ははんぱなくて
とにかくリアルな演技を追及する方らしく

ストリッパーの役作りのために
女優であることを伏せて実際にストリッパーの巡業に同行し
花形ストリッパーとの即興ダンスを行ったり

No1.ホステスの役作りのために
女優であることを伏せて実際に銀座のホステスで働いたり

演技の見せ方を徹底している方のようです


ちなみにその彼女が注目された作品は映画「火垂」

この作品の監督は河瀬直美さん


でもって、尾野真千子さんが注目された映画「萌の朱雀」

こちらの監督もまた河瀬直美さん


なんか縁がありますなぁ ̄∇ ̄

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【カーネーション】第145回
ファッションショー当日。 充分な準備をして輝くモデルたち。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/03/25 02:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーネーション 第25週−6 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる