渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS カーネーション 第25週−4

<<   作成日時 : 2012/03/23 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

奈津が病院からいなくなった

一昨日退院したと言う

よかった
死んだかと思った


だが、奈津の行方は分からない

弱った身体でやっていけるんやろか


うちは奈津の顔を見てへんかったけど
奈津はうちの顔を見てたかもしれんな

心配する糸子は病院で
奈津の住所を聞こうとするも
個人・・・情報保護法とかいうやつで
教えてもらえへん

友人の住所なのに、なんでや?


世の中、えらい小難しくなってしもうて
さっぱりわからん

最近のファッションもさっぱりわからん

ルーズソックスとかいう
あんな靴下のどこがええ?

お腹を出した服装のどこがええ?




ほんでも、うちにはまだ祭りがあります

世の中がどんだけ小難しくなったかて
祭りは変わらん


けど、お客さんの顔ぶれは随分変わりました

娘達が連れてくる客は皆お偉いさんばかり

顔は覚えられへんよっても

ここに来たら
飲んでもろうて楽しんでもらいます―――――





16年という年月

里香は優子の会社で働いていた
そして結婚して娘が生まれていた

で、里香が岸和田に来たときに
気になっていた男性にも妻子がいた

そして、互いにかつての思いをかみ締めるってことですかね


それから長年音信不通だった友人にようやく会えたのに
その友人の住所を個人情報保護法によって教えてもらえない

っていうのは
たしかにちと納得がしずらいですよね

別段悪用とかする訳でもないのにねぇ


こういうことが孤独死の要因になっているんだと(ry


ともあれ、だんじりの季節になると
みんなが糸子の下に集まる

なんとも、この光景はいつも変わらないのが
実にいいですね ̄∇ ̄b

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【カーネーション】第143回
奈津への心配はいったん収まるものの、新たな不安に襲われる糸子。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/03/23 12:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーネーション 第25週−4 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる