渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS カーネーション 第25週−1

<<   作成日時 : 2012/03/20 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

糸子のブランド発表から16年後

糸子は88歳になった


あれから糸子は大忙しで
たかちゃんがスケジュール管理をしていた

そのせいか、たかちゃんは大分口うるさくなっていた

あのブランド発表から
小原糸子の名は知れ渡り
縫製の仕事以外にも講演会で呼ばれることも増えていた


最近の糸子のスケジュールは
仕事、仕事、遊び、仕事

その合間で病院に行くという毎日やった

お医者さんに膝に負担をかけないようにと言われているものの
なんだかんだでじっとしてると膝の痛みが忘れられんとかいうて
毎日その繰り返し

それじゃあ治るもんも治らんわなぁ


そんな、ある日
病院で薬をもらうのを待ってると
この病院の事務長がやってきた

糸子に話があるという

院長室に招かれ、院長らの話を聞くと

看護師をモデルにしたファッションショーをしたく
それで糸子にお願いしたいというものだった


糸子はそれを快く了承した


そこでふと院長がこの病院に入院してる
桜井さんというのが糸子と同級生やと言うてたらしい


桜井?

まったく聞き覚えがなかった糸子であったが

院長先生が名前も思い出した


その方は桜井奈津やと


思い出した

奈津はたしか、桜井さんという方と結婚したんやった


桜井奈津がいるという病室に行くと
一人の老女が読書をしていた

その雰囲気
言葉遣い

間違いなく、あの奈津だった―――――





72歳から88歳への変化をみせるため
糸子を演じるにあたって特殊メイクがされてますね


こうちゃんはそれほどでもないですが
たかちゃんの場合、糸子のマネージャーのような感じに
なっていますね

そして80を過ぎた今も
仕事をして膝を痛めてしまい

医者から無理をするなと言われても無理をしてしまう


その糸子の性格は昔と変わらずですね


そして、奈津を演じるのは江波杏子さん

その姿だけで、栗山さん演じる奈津と
重なりますねぇ

今週も実に楽しみですな ̄∇ ̄

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【カーネーション】第140回
毎日忙ししスケジュールをこなす糸子は、もう88歳。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/03/21 03:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーネーション 第25週−1 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる