渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS カーネーション 第19週−1

<<   作成日時 : 2012/02/07 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

糸子はサンローランの今年の新作について
八重子の下を訪れた

八重子さんに頼まれて
糸子が安岡美容室の洋服を一新してました


しかし、八重子はどこか
気まずい感じだった


直子はパーマをあてていた


あかんたらあかん(゚д゚)


どうも、直子は
パーマをあてようとしたり
東京に持っていく服に悩み
荷造りもほとんど進まず

東京に着ていく服が悩んだり
当日までとにかく悩みっぱなし

全ては東京に行ったら東京のもんに
田舎もんだと馬鹿にされたくなかったため

着る服に散々悩んだが
結局、セーラー服を着ていくことにしたらしい

「中途半端な格好しかできんかったら
これの方がましや」というて

それもこれも
けったいな程の意地っぱり
誰に似たんやろうな ̄∇ ̄;



でもって聡子はというと
ねじが5本抜けてるような顔がしてるくせに
案外、テニスが強いらしい



さて、サンローランの今年の新作
トラペーズラインというらしいのだが

糸子らにはアッパッパにしか見えんかった

北村はこれが流行ると息巻いていたが
糸子にはこれが流行るとは全然思えへんかった


そして、直子は東京に行った


優子も直子もおらんなった


こんなややこしい娘でも
おらんようになってまうと

さびしいもんやな


そうしみじみと思う糸子であった


それからまもなく
とうとう、小原家もテレビジョンを買いました


どんどん時代は進んでいく―――――





横になって北村さんを適当にあしらう糸子の姿が実にハマってましたねぇ

なんか、最近
尾野さんの姿が田中裕子さんと重なるんですよねぇ

演技の仕方というか
雰囲気というかなんというか

そういうのが似てると思うんですよね



それと、直子はほんと意地っ張り

その辺は糸子そっくりですよねぇ

おばあちゃんや善作が生きてたら
絶対つっこんでいたとこでしょうねぇ

一方で、以前流行ったアッパッパが
流行るはずがないと糸子は思うておるようですが

流行ってのはサイクルがあるようですからねぇ


まぁそういうのは
資料とかができてこそのものですからね

この辺が今回の物語の主体になるようです ̄∇ ̄

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【カーネーション】第104回
直子は東京行きの準備に悩んでいた。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/02/07 01:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーネーション 第19週−1 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる