渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS カーネーション 第22週−1

<<   作成日時 : 2012/02/28 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

昭和45年
直子が結婚しました

直子は「サイケの女王」と呼ばれ
マスコミにも注目されました

ただ、源太は出席しなかった

パリでファッションショーを開催していたからだ


じゃがいもに先を越されて腹立つ

そう言って、直子は悔しがった


直子の夫・大輔はほんと
気が優しい青年でした


さて、直子の店はというと
話題性は抜群で評判は上々
だが、内情はぼろぼろでした


サイケ
ヒッピー
モッツルック

衣装というより仮装でした


新進女優やら新鋭歌手が直子の店にやってくる

ジョニーとか

白川ナナ子とか

そんな方の愚痴を聞いてあげたりするのが
直子の店に手伝いにくる糸子の役目になってたりしました



でもって月末になると優子と直子の店から
売れ残りが糸子の店に届きます



糸子にとって、その品物の良さはわからんですが
若い人はこんなんでもほしがるらしい

事実、糸子がこれは6千円でも売れんだろうと
思っていたものが、聡子が一万円で勝手に値をつけ
それが売れました


この商売、いつまで経っても難しいもんです(; ̄∇ ̄)ゞ





どんどん娘達は活躍していく中で
最近の流行にはなっかなかに難しいと感じる糸子

また、直子の結婚相手の方は
とってもいい性格の方のようなんですが
一体直子のどこを気に入ったのやら

という件については


かつて糸子を好きになった勝さんを
思い出させますね

あの糸子を好きになるなんて
なんて奇特な方だろうと

でもって、この縁は逃したらあかんと
お父ちゃんやおばあちゃんが言ってましたが

正にそんな感じですよね



直子の結婚の流れは
なんか、糸子の結婚を思い出させてくれます


そういう意味では
直子の人生が一番糸子に似てるのかもしれませんね


でもって、直子の作る服に興味を示す
若き芸能人達

その人の愚痴とかを聞いてあげる糸子は
母親そっくりになってきたってところですかね


さて、この回のラストで
北村が誰かの葬儀に行ってきたようですが
果たして誰が亡くなったのか

次回が気になりますね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【カーネーション】第122回
直子が結婚した。 もはや結婚が雑誌の記事になるほど有名人の直子。 糸子も、直子のブランドご用達の芸能人とは友達のような間柄なのだった。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/02/28 14:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーネーション 第22週−1 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる