渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS カーネーション 第20週−1

<<   作成日時 : 2012/02/14 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一人前になるのは簡単ではない

それを優子が学んだその日に
直子から電話があった

若手デザイナーの登竜門となる賞を
若手最年少で受賞したという


しかも、その賞は
優子は獲れなかった賞であった


優子は明らかにしょんぼりしてた


そんなとき、直子から電話があった

しおらしくなった優子の口調に直子は頭にきたらしく
糸子に優子を叱り飛ばしてほしいとキレられた


糸子のイライラが募る


北村が糸子に生地代を返しに来た

全部売れたという

客を前にしても優子はしょんぼりしてた


それを見て糸子は優子に説教

客にあんなしみったれた顔しかできんのなら店なんかでな
商売の邪魔や



で、優子は部屋に戻ろうとすると
松田さんがテレビを見てた

中村春太郎が出てる番組やった

中村春太郎は中村冬蔵を襲名していた


そこでの春太郎の話に
優子は笑ってみてた


と、そこに優子の笑い声を聞いて
堪忍袋の切れた糸子がやってきた ̄∇ ̄;アワワワワ




東京に行って何不自由のうて勉強して
それなのに客の前であんな
しみったれた顔をしおって(# ゚Д゚)


ちゅう

ちょっとした騒動があってまもなくのこと


刑事さんがやってきた


なんと、北村が詐欺罪で逮捕されたという

そして、何故か糸子に話を聞きたいと言う―――――





糸子が娘を叱る姿は
糸子の亡父・善作とそっくりでしたねぇ

でもって、そんな糸子を制する役は
おばあちゃんとおかあさんから
昌子さんと松田さんに変わったようです ̄∇ ̄

直子は糸子と気質がそっくりなんですが
あの優子の気質は糸子のお母さん譲りでしょうかね

そして聡子の気質は勝さん譲りでしょうかね


それぞれに似てるところがあって
こういう親子の描き方も面白いですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーネーション 第20週−1 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる