渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS ストロベリーナイト 第4話

<<   作成日時 : 2012/02/01 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

三人の若者が死んだ

一見すると事故で死んだように思えたが

この三人の若者は女子高生監禁殺害事件の犯人で
少年法と心神喪失という理由で、無罪になっていた


偶然で片付けるにはおかしい


姫川は独自に捜査を進めていく中で

この三人に共通しているのが
この三人に関わった刑事が同じ人だということだった


倉田修二


あのガンテツが嫌う男

被疑者の口ん中に撃鉄おこした拳銃突っ込むような男で

おまけにしらっとした顔をして
「人殺しは原則、死刑でいいですよね」という

つまりは
目には目を、歯には歯を

そういう男だった


その男はすでに刑事を退職していた

理由は彼の息子が人を殺したからだ――――――





なるほど、過ぎた正義とはそういうことですか

そして姫川と倉田が似てるというのは
犯罪を憎んでいるというところ

犯人を追い詰めるとき、自分自身がもつ恐怖から
自分を追い込んでいる

そういうところが
ガンテツの言う似てるところかもしれませんね


そして倉田の次なる願いは
罪を犯した息子の殺害

それを姫川は防ぐと宣戦布告

来週はその二人の対決ってことになる訳ですな

どういう結末になるのか、実に楽しみです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ストロベリーナイト】第4話
「過ぎた正義」 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/02/01 02:18
ストロベリーナイト 第4話:過ぎた正義
本当に倉田の犯行?( ̄~ ̄;) う〜ん そしてその過ぎた正義感ゆえ、殺人を犯した自分の息子までも殺そうとしてるらしい ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/02/01 10:27
《ストロベリーナイト》★04
倉田秀樹は会いたくないと言っています。そう刑務官から言われ、川口少年刑務所を何度も面会のために姫川玲子は訪問した。倉田が収監されてから2年になるが、父の倉田修二は一度も面会していなかった。 外に出ると、菊田から、今泉が捜していると連絡が入った。だが男が人気のない道を歩いてきたのですぐに携帯を切った。側へ寄りながら通り過ぎる玲子 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2012/02/06 00:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストロベリーナイト 第4話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる