渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS カーネーション 第18週−1

<<   作成日時 : 2012/01/30 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

時は流れて昭和29年

オハラ洋装店は改装され
ファッションショーをしていた

皆、洋服を着てるのが当たり前やった


木岡のおじちゃんはすっかりおじいちゃんに


木之元のおじさんは
アメリカ商会なるものを始めた

アメリカの商品ならなんでも
置くようにしたらしい

そして、店の方は長男の志那に任せてた


そして北村はホラ吹き男やと
糸子は未だに根に持っていた



娘たちは絵をよく描いていた
暇さえあればとにかく絵を描いていた



うちはプロの絵描きになる

けれど
誰も糸子の仕事は継ぎとうないと言う

盆も正月もなしに
一生働きづめで終わる

そんなのは嫌や

普段、互いにいがみ合っている
優子と直子、共通の意見であった



ファッションショーにきた
北村はんはなんだかんだで
それ以来、三ヶ月に一度は顔を出しては飯を食って帰っていた




小原糸子41歳

今日も元気に頑張っております―――――





先週から6年の時が流れて
娘達のキャストは一新

そして、木岡さんやお母さんは
年老いてきましたねぇ


優子役の新山千春さんは青森出身なので岸和田弁に苦労してるようですが
直子役の川崎あさみさんは岸和田生まれですから地で話せます ̄∇ ̄b


なもんで今回はそういう時の流れで
皆がどんな風に変わったのかっていう紹介のお話


オノマチさんは声が野太くなった感じで出てもうて
すっかりおばちゃんって感じですな


今んとこ、全然違和感がないですわ ̄∇ ̄b


でもって、こないだオノマチさんが鉛筆で描かれたオノマチさんの絵を見て
絶賛してるって話を聞いたんですが、それはうちのとこではないですので


現時点まで描いたオノマチさんのイラストをば
なかなか紹介することがないのでここで(; ̄∇ ̄)ゞ










見てもらったら一目瞭然ですかな(; ̄∇ ̄)ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【カーネーション】第98回
あれから6年。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/01/30 23:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は失礼しました。
オノマチさんのツイッターを見て「尾野真千子 画像」で検索したら
巨匠の絵が鉛筆画としては最初にヒットしたものですからつい先走ってしまいました。

でも巨匠の絵はどれを拝見しても素晴らしいと思います。
もう一枚描かれるという糸ちゃんを楽しみに待ってます。
これからも頑張ってください。
うめ
2012/01/31 18:04
うめ様
レスが遅れてすみませんでした

まぁどれとは書いてないのでおそらく数で
あちらかなと思いましたもので

今後ともイラスト、頑張ります ̄∇ ̄ゞ

p.s.
巨匠は恐れ多いです
そんなの、本物の方々の足元にも及びません ̄∇ ̄;
ikasama4
2012/02/14 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーネーション 第18週−1 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる