渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS カーネーション 第17週−4

<<   作成日時 : 2012/01/26 08:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

周防さんに言われて糸子は
あのヒゲのおっさんの「話を聞きにきた

その方は桜井さんと言うて
糸子の店で燕尾服と花嫁さんのドレスを作ってほしいと


花嫁の名は吉田奈津さん


周防さんが吉田奈津のことについて尋ねたので
糸子は以前、自分と周防さんがかばんで殴ったのが
吉田奈津さんやと教えてた


あの時は二人とも血まみれになって帰りました

と笑いながら話す糸子であった; ̄∇ ̄


糸子は桜井さんに尋ねた


「あれはべっぴんやけど
相当な訳ありですよ

ちゃんと全部聞いてますか?」

「全部かどうかはわかりません
でも、わしも大人ですさかい
ある程度のことは聞かんでもわかります

幸せにしちゃりたいんです」


「おおきに
よろしゅうお願いします」


糸子は桜井さんに深々と頭を下げた


安岡のおばちゃんと八重子さんの協力の下
奈津の知らないところで水面下でドレス作りが行われた


そうしてドレスは完成し
奈津が桜井さんと共にこの街を旅立つ日が来た


糸子は周防さんの背中に隠れて嬉し涙を流していた



嘘みたいに周りもうちもうまくいってた

幸せすぎて心配になるくらいでした

そのうち・・・また忘れた頃に
足元をすくわれるんちゃうか―――――





奈津にぴったりのサイズのドレスを作るために
奈津が着てる制服から採寸をとるために
安岡のおばちゃんと八重子のわざとらしい
芝居もおもろかったし

パーマを当てなおすと称して
間近で奈津のスタイルをチェックする糸子も
おもろかったですねぇ ̄∇ ̄


それから太郎さんは
どうも奈津に片思いしていたみたいで
この辺も時代を感じさせますね

それから
恵さんは10年来の春太郎ビイキだったのは
ちょっとびっくりでした

スタッフロールに小泉さんの名前がありましたが
声だけの出演だったんですねぇ; ̄∇ ̄


さて、次回はどうも
糸子と周防さんの関係が糸子の店の者にも
知られるみたいで

こっからどうなるのか楽しみですねぇ ̄∇ ̄ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【カーネーション】第95回
奈津のウェディングドレスを桜井から発注される糸子。 過去は気にせず、ただ奈津を幸せにしたいと言う桜井に糸子は心打たれる。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/01/26 15:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーネーション 第17週−4 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる