渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS ストロベリーナイト 第3話

<<   作成日時 : 2012/01/25 21:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

前回からの事件の解決編

薬物テロだの
暴力団同士の抗争だの

姫川やガンテツがあれこれ
見立てをしておりましたが

事件の真相はもっと単純で
チープなものだったという訳ですね


自分の見立てが外れてしまった


特にガンテツは
自分の部下を死なせてまでも
事件解決に全力を注いでましたからね


彼が悔しがったのは
部下の犠牲を強いてまで
自分らが事件を解決できなかったこと

ただ、自分で事件を解決できなかっただけで
悔しがったってだけじゃないんでしょうね


その後、香典に分厚いお金と
亡くなった部下の子供が好きだと言ってた
ミニカーを置いていくあたり

かっこよすぎですな


そして「右では殴らない」


それは姫川は激昂すると力の加減ができないので右で殴ると
後で始末書を書くのが大変だってことで

この事件が姫川の教訓になったってことでしょうか

今後同じような状況があった時の姫川の対応が気になりますね

それにしても姫川さん
SPドラマと比べると声に凄みというか

相手を威圧するときと普段との声の使い分けが実にいいですね

流石、ガンテツとためをはれる主任ですな ̄∇ ̄b

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ストロベリーナイト】第3話
「右では殴らない」後編 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/01/25 23:27
「ストロベリーナイト」第3話
V「右では殴らない(2)」 視聴率16.4%  ...続きを見る
またり、すばるくん。
2012/01/26 15:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家での今回のイチオシです♪
今更ですが、竹内結子さんっていいですね。
むか〜〜〜しむかし朝の連ドラ「あすか」で見たときは
どうなることかと思いましたが^^;
もも
2012/01/26 09:34
もも様
そうですねぇ
今期イチオシですね
大体、朝ドラは新人の方をヒロインにすえてましたからね
なので、不安になるのもわかります ̄∇ ̄;

でも、最近は急にできる役者をヒロインにすえてきてますからねぇ
物語に安定感はある分、意外性がちっと減ったのが
ちょっと寂しい気もします; ̄∇ ̄ゞ
ikasama4
2012/01/28 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストロベリーナイト 第3話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる