渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS カーネーション 第17週−3

<<   作成日時 : 2012/01/25 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

周防さんが糸子の店で働くようになってから

高いところの仕事は周防さんがやってくれるようになりました


来週から二階に紳士服用のミシンが入るよって
周防さんに紳士服を本格的に作れるようになります


周防さんの顔がやっと楽そうになったんが
何より嬉しいです


そして、娘達にはとうとう根負けしました
しかし中古のオルガンがお母ちゃんの意地です


が、結局喧嘩してもうて
お母ちゃんは娘達にカミナリを落とす


優子は何気に塾は今でも通ってますが
直子と聡子はどの塾も長続きしませんでした

けれども、絵の方はセンスがあるようですが

優子と直子は互いに負けん気が強く
しょっちゅう喧嘩してばかり



糸子は直子と聡子を安岡美容室に遊びに行かせたものの

二人がなかなか帰ってこないので、迎えに行ってみると

安岡美容室には
なんか店の前でヒゲをはやしたおっさんが突っ立ってた

どうも、奈津とよく一緒に出歩いているらしい

糸子はどうもいけすかんかった



そして、周防さんが使うミシンがやってきた



二人だけでいてるときも
みんなといてるときも

周防さんは絶対糸子のそばにこようとしませんでした

その代わり
うちが見ると
周防さんも必ずこっちを見てくれました

そんだけでうちはなんぼでも頑張れる気がしました


そんな時、奈津と一緒にいたあのヒゲのおっさんがやってきた

スーツを作ってほしいと言うて―――――





前々から思ってましたが
糸子はホント、父・善作そっくりですな

でもって何気におばあちゃんの存在が大きいですな

おばあちゃんが娘のお母さん代わりって感じで



それから太郎に関してはなんでしょうかねぇ

反抗期?

まぁこの辺は後々わかるってことでしょうかね


そして周防さんと一緒におられることが出来た糸子ですが
北村の噂をご近所の人とかが聞いてしまったら
大変なことになりそうな気がしますね

でも、その時の周りの反応がすごい楽しみなんですけどね; ̄∇ ̄

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【カーネーション】第94回
周防が来て、オハラ洋裁店は紳士服も請け負えるようになった。 高い場所のことも周防が全部やってくれる。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/01/25 23:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーネーション 第17週−3 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる