渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS タイトロープの女 第1話 「父の遺産は愛人」

<<   作成日時 : 2012/01/25 00:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

ピアニストとして名が知れるようになった主人公

叶うはずもない「もしも」を思い描いた

もしも、あの時
父からの電話に出ていたなら


あの頃、繋がっていた私たちの家族

その糸を断ち切ったのはあの女だ―――――





いやぁ面白かったですねぇ


父が浮気していたことを知って
娘は母の死後、家を出てピアニストを目指した


なかなかピアニストとして芽が出なかったが
三十歳を前にして、ようやくピアニストの仕事がもらえた

そして恋人もできた


その時、父親が死んだことを知った


父は遺言として
自宅の建物を後妻におさまっていた愛人に
会社の株を娘に譲った


でも、とにかく娘は父が嫌いだったし
父を奪った愛人も嫌いだった

けれども、自分がつかんだピアニストの仕事
そのスポンサーは父であったことを知った時

自分はずっと父の世話になりっぱなしだったことを知り

更に付き合っていた男性には妻子がいたことも知った


つまりは自分が憎んでいた愛人と
自分は同じことをしようとしていた


愛人さん以上に
自分自身が許せなくて許せなくて
そして、自分がその愛人さんに見下されたことが
悔しくて悔しくて

いろんな感情が終盤の嗚咽に入り混じってましたね


一方で愛人さんはどんなに愛していても
相手は決して家族を捨てれなかった

その事に悔しさはあるものの
そんな人だからこそ好きになったという思いもあったりするみたいで

でもって


救急車の中で意識がなくなる前に言った言葉

「由梨」

私でも亡くなったお母さんの名前でもない
あなたの名前なの


この台詞から
父親は娘のことを心から愛していた

だから余計に父の愛情がわからない由梨に
苛立ちを覚えたのでしょうね


淡々と感情を抑える高岡さんの演技も見事なら
普段は淡々としていながらも、ある瞬間に
淡々としながらも感情を爆発させる池脇さんの演技も見事です


さて、次回は
どうも、おじさんが粉飾決算をして
借金を隠してるようなところがあるようで

タイトルがまんまでしたからねぇ

さぁ、ここから残された娘と継母はどうするのか

楽しみですねぇ ̄∇ ̄

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
幸せをありがとう
日本三大がっかりおっぱい「ほんまもん」、「火消し屋小町」映画以外では、NHKでしか主演できない池脇千鶴巨乳と白い歯が持ち味高岡早紀が出演してるドラマタイトロープの女第1... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2012/01/25 21:00
幸せをありがとう
日本三大 がっかり おっぱい「ほんまもん」、「火消し屋小町」映画以外では、NHK ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2012/01/25 21:01
NHKドラマ10『タイトロープの女』 #1
またひとつ面白そうなドラマが始まりましたね。 ...続きを見る
よくばりアンテナ
2012/01/25 23:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイトロープの女 第1話 「父の遺産は愛人」 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる