渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年 第1クールのドラマに思う事 あれこれ

<<   作成日時 : 2012/01/04 20:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 4

さて、今期も早速こちらで見れるドラマの一覧をば


ラッキーセブン        月曜9時(フジ)
ストロベリーナイト      火曜9時(フジ)
ハングリー!         火曜10時(フジ)
タイトロープの女       火曜10時(NHK)
ダーティ・ママ!       水曜10時(日テレ)
最高の人生の終り方      木曜9時(TBS)
聖なる怪物たち        木曜9時(日テレ)
最後から二番目の恋      木曜10時(フジ)
デカ黒川鈴木         木曜深夜(日テレ)
恋愛ニート          金曜10時(NHK)
13歳のハローワーク     金曜11時(テレ朝)
理想の息子          土曜9時(日テレ)
運命の人           日曜9時(TBS)
早海さんと呼ばれる日     日曜9時(フジ)



ラッキーセブン        月曜9時(フジ)
7人の探偵がおりなす物語
主演は松本潤さん
その他の出演者は瑛太さん、大泉洋さん
仲里依紗さん、吹石一恵さん、岡江久美子さん、松嶋菜々子さん
ドラマの内容をあまり見せないことで、こちらの期待感を膨らませてる
ような雰囲気が感じられますがはたしてどうなることやら




ストロベリーナイト      火曜9時(フジ)
2010年にあったSPドラマを連ドラ化
主演は竹内結子さん
その他の出演者は西島秀俊さん、宇梶剛士さん
津川雅彦さん、遠藤憲一さん、渡辺いっけいさん、高嶋政宏さん
生瀬勝久さん、武田鉄矢さん、小出恵介さん、丸山隆平さん、大和田獏さん
SPドラマを見てた方ならわかるかとは思いますが、ちょっと
サスペンスチックな作品ですかね




ハングリー!         火曜10時(フジ)
夢に破れたロックミュージシャンがフレンチレストランをオープンして
まい進していく物語
主演は向井理さん
その他の出演者は瀧本美織さん、国仲涼子さん
塚本高史さん、三浦翔平さん、川畑要さん
鈴木砂羽さん、片桐はいりさん、宮地真緒さん
石黒英雄さん、田山涼成さん、林丹々さん
橋本じゅんさん、大杉漣さん、稲垣吾郎さん
脚本は大森美香さん

昔見た「ランチの女王」を思い出しますが、はたして・・・



タイトロープの女       火曜10時(NHK)
主人公とその継母とがぶつかり合いながら
主人公の父親が経営していた工場の再生をかけて
勝負をするという物語

主演は池脇千鶴さん、継母役は高岡早紀さん
その他の出演者は
小澤征悦さん、本田博太郎さん、石田卓也さん、姜暢雄さん、笹野高史さん
脚本は金子ありささん




ダーティ・ママ!       水曜10時(日テレ)
小説のドラマ化
シングルマザーで子連れ刑事の主人公が刑事見習いと子供を連れて
事件解決を目指す物語

主演は永作博美さん
その他の出演者は香里奈さん、上地雄輔さん
佐藤二朗さん、野間口徹さん、林泰文さん、加藤虎ノ介さん
安田顕さん、八嶋智人さん






最高の人生の終り方      木曜9時(TBS)
東京の下町を舞台に
父親が営んでいた警察御用達の葬儀社を継ぐことになった
主人公が新米女性刑事と共に葬儀社に運ばれてきた遺体から
意外な真実とヒミツを解き明かすヒューマンドラマ

主演は山下智久さん
その他の出演者は反町隆史さん
前田敦子さん、知念侑季さん、大野いとさん
蟹江敬三さん、榮倉奈々さん、大友康平さん
山崎努さん、水上剣星さん、橋本真実さん
岡本玲さん、磯野貴理子さん、黄川田将也さん
塩見三省さん




聖なる怪物たち        木曜9時(日テレ)
医療ミステリー小説のドラマ化

主演は岡田将生さん
その他の出演者は中谷美紀さん
加藤あいさん、鈴木杏さん、大政絢さん
長谷川博己さん、勝村政信さん、平田満さん
小日向文世さん、渡辺いっけいさん




最後から二番目の恋      木曜10時(フジ)
鎌倉を舞台に45歳独身女性と
50歳独身男性が繰り広げる恋愛ドラマ

主演は小泉今日子さんと中井貴一さん
その他の出演者は内田有紀さん、坂口憲二さん、飯島直子さん

脚本は岡田惠和さん




デカ黒川鈴木         木曜深夜(日テレ)
こちらも原作のドラマ化
主演は板尾創路さん
その他の出演者は田辺誠一さん、田中圭さん、鶴田真由さん

脚本は大宮エリーさん



恋愛ニート          金曜10時(NHK)
異性との恋愛をあきらめてしまってる
男女6人の恋愛ニートの悪戦苦闘を描いた物語

主演は仲間由紀恵さん
その他の出演者は佐々木蔵之介さん
市川実日子さん、永山絢斗さん、橋本じゅんさん
本田翼さん、西山潤さん、能世あんなさん
室井滋さん、田中裕二さん、りょうさん



13歳のハローワーク     金曜11時(テレ朝)
主人公が13歳の頃の自分の時代にタイムスリップすることから
今の自分が苦労しないように、13歳の自分に職探しをさせる物語

主演は松岡昌宏さん
その他の出演者は横山裕さん
桐谷美玲さん、光石研さん、風吹ジュンさん



理想の息子          土曜9時(日テレ)
「三度の飯よりも母が好き」というマザコン高校生と
「私のために家を買え!」と叫び続けながら息子を思うように
操縦する母親を描いたコメディドラマ

主演は鈴木京香さん、山田涼介さん
その他の出演者は鈴木杏樹さん、藤ヶ谷太輔さん、中島裕翔さん
入江甚儀さん、江本時生さん、武田航平さん、脇知弘さん
宮地雅子さん、ケンドーコバヤシさん、金子ノブアキさん

脚本は野島伸司さん





運命の人           日曜9時(TBS)
こちらも小説のドラマ化
主演は本木雅弘さん
その他の出演者は松たか子さん、真木よう子さん
大森南朋さん、北大路欣也さん
松重豊さん、北村有起哉さん、遠藤雄弥さん
梶原善さん、でんでんさん、杉本哲太さん、石橋凌さん
石丸謙二郎さん、橋爪功さん、今井悠貴族さん
山本圭さん、柴本幸さん、長谷川博己さん、原田泰造さん
柳葉敏郎さん、吹越満さん、斎藤歩さん、眞島秀和さん
市川亀治郎さん、大和田伸也さん、本田博太郎さん
不破万作さん、笹野高史さん、柄本明さん、伊武雅刀さん
小市慢太郎さん、浅野和之さん

脚本は橋本裕志さん



早海さんと呼ばれる日     日曜9時(フジ)
育った環境の違いを乗り越え、主人公が立派な嫁になるまでを
描いたホームドラマ

主演は松下奈緒さん
その他の出演者は井ノ原快彦さん
要潤さん、中丸雄一さん、船越英一郎さん
古手川祐子さん

脚本は大島里美さん





ま、こんな感じですね


個人的に大河ドラマがイチオシなので、なんですが(; ̄∇ ̄)ゞ




気になるなと思うのがストロベリーナイト


運命の人は面白そうな気はするんですが
一方でこちらも大コケしそうな気がしてます(; ̄∇ ̄)ゞ


後はとりあえず見てからの判断になります
後はどうもピンとこないもんで



それから、これはWOWOWなんですが
1月27日放送のドラマで

「STRANGERS6」があります

これは日本・中国・韓国と三カ国共同制作連続ドラマ

日本からは唐沢寿明さん、黄川田将也さん、北村一輝さんが出演

原作・脚本・監督は飯田譲治さん

http://www.strangers6.com/



申し訳ないですが、今期は大河ドラマとこのWOWOWのドラマに期待大です(; ̄∇ ̄)ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【2012年1月期・冬クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお付き合いくださいませ ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/01/05 00:04
2012年冬(1月期)の連続ドラマ一覧
2012年1月〜3月 ...続きを見る
新ドラマQ
2012/01/05 15:06
2012冬クール ドラマチェック
放送開始順に表記してみました〜 ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/01/06 12:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながら新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
毎年ながら年賀状ラインアップすごいですね〜〜〜
お身体のほう復調されましたでしょうか?

さて新ドラマの中で、キャストの実力派揃えっぷりから言うと何といっても「運命の人」じゃないかと思っていたんですが「大コケの危険性」…確かに、龍馬伝みたいに気合いが上滑りしたり(そういやこれにも大森さん出てるわ)、「不毛地帯」みたいに真面目なんだけど今いち盛り上がらなかったケースも多かったですからねぇ、それに沖縄密約事件といっても今の若い人は?だろうし視聴率的には期待できませんね。でも「JIN」枠でもあるし、がんばってもらいたいです。
SFurrow
2012/01/04 22:48
すみません続きます:
TBSの月8時(水戸黄門の後)宮部みゆき原作の「ステップファーザーステップ」はどうでしょう? 原作を昔読んだ時は、主役の泥棒は二枚目系よりはお笑い系の人かな〜というイメージだったんですが、上川隆也さんという配役は意外にイケるかもしれないと思います。けっこう原作を変えてるみたいなので(まぁ大分昔の作品ですから仕方ないかもしれませんが)期待はずれという可能性も大きいですが…
SFurrow
2012/01/05 17:18
SFurrow様
遅ればせながら、あけましておめでとうございます
毎年のことながら、我ながらよくもまぁ描くものだと思う今日この頃
体調の方はぼちぼちでございます

新ドラマに関しては
「運命の人」はねぇ

「官僚たちの夏」のこともあり
また、テーマがテーマだけにあまり食いつけるような
ものでもないとやはり思うんですよねぇ

そこをどう見ごたえのあるものにするかは
制作サイドの技量にもよるんでしょうけど
ともあれ、これだけのキャストをそろえたのですから
やはり、がんばってほしいものですよね
ikasama4
2012/01/06 07:42
SFurrow様
「ステップファーザーステップ」
把握はしてるんですけど、さてどうだろうというのが
一番の印象でした

上川さんは以前にもコメディとかで好演してたので
その辺のところ、まったく心配はしてないんですが
この枠はなかなか視聴するのが
時に難しかったりしますからねぇ(; ̄∇ ̄)ゞ

ともあれ、見れる時には見るようにしてみようと思います
ikasama4
2012/01/06 07:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年 第1クールのドラマに思う事 あれこれ  渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる