渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後から二番目の恋 第1話

<<   作成日時 : 2012/01/13 00:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 2

大人になれば寂しくなくなると思っていた

でも、大人になってもその渇きは癒されることはない

でも、みんな同じ

寂しければ笑ってごまかす
それが大人になんだと

そうするしかなかった


そんな思いを抱えている
更年期障害になった45歳のテレビプロデューサーが

老後を考えて鎌倉の古民家に住むことを決めた


そんな彼女がその鎌倉で恋をした―――――



という結構大人のドラマ


これはこれでいいですね


のんびりまったりとしてみることが出来そうですね


ただ、もったいないのは主題歌か


あれ、浜崎あゆみさんが歌ってるようなんだけど
歌い方を変えたのか、声に問題があるのか

以前のような声量とかが全然感じられへん


ここだけがもったいないなぁ


追記(2012/01/14)
ふと、振り返ってみると
改めて面白いドラマだと思う

45歳
仕事に没頭するのもいいけど
まだまだ恋愛がしたい

もう枯れたなんて思いたくない


50歳
もう恋愛なんてガラじゃない


若い頃は思ってたかもしれない

45歳と50歳なんてたいして変わりないって


でも、いざ自分が45歳になってみるとねぇ

今度は50歳になりたくないとか言うし


まぁ年をとることは避けられないもんですがね


唯一、50歳にならない方法があるとしたら

50歳までに死ぬことでしょうか


もし、この作品でそうなるとしたら・・・

それはそれで切ない展開になりそうな気がしますね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
最後から二番目の恋 第1話の感想
フジテレビ系列で放送された「最後から二番目の恋」第1話の感想など。TBS系列の「最高の人生の終り方」が22:15まで食い込んだため、こちらの「最後から二番目の恋」は途中からの視聴。しかし、内容はほぼ理解できました。見られなかった冒頭の15分間は、またいずれ。しんみ ...続きを見る
オタクと呼ばないで
2012/01/13 06:45
最後から二番目の恋 第1話:寂しくない大人なんていない
豪華な兄弟や〜!(・0・。) ほほーっ 長男が中井貴一で、長女が飯島直子、んで内田有紀と坂口憲二が双子て・・・ ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/01/13 11:10
『最後から二番目の恋』 第1話
テンポも良くて、映像もキレイ、鎌倉って場所もいいですね〜。何より年代がビンゴ(笑)キョンキョンのモノローグに『恋を何年休んでますか』を思い出してると…飯島直子ちゃんが出て来て、懐かしいツーショットに嬉しくなったり♪当時は当時でビンゴな世代でしたから、恋愛ドラ ...続きを見る
美容師は見た…
2012/01/13 14:22
ウンコまでキュート
「最近多いんですいい歳をして常識の無い中年の女性」「まだ恋は始まらない」の小泉今日子中井貴一岡田恵和16年ぶりに顔を揃えたドラマ最後から二番目の恋第1話寂しくない大人な... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2012/01/13 20:34
ウンコまでキュート
「最近多いんです いい歳をして 常識の無い中年の女性」「まだ恋は始まらない」の小 ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2012/01/13 20:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと書きたいと思えるのがキタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
体力と曜日と相談しつつ(笑)

浜崎さん、紅白でもそう感じましたね〜。

今年もまたよろしくお願いいたします(^-^*)/
mana
2012/01/13 14:20
mana様
どうもです
いやぁ面白かったですね
私も体力と曜日を相談です(; ̄∇ ̄)ゞ

今年もよろしくお願い致します
ikasama4
2012/01/22 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後から二番目の恋 第1話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる