渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS カーネーション 第15週−3

<<   作成日時 : 2012/01/11 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

静子の縁談がまとまってからまもなく
清子の縁談もまとまった


そして妹が嫁にいくと縫い子が足らんこともあって
人を募集して、そこで松田恵さんを採用することになった



しかし
松田恵さんは男やったΣ(´д`ノ)ノ


しかし、松田さんは戦前は大手の店で経理などをやっていたので
顔が広いらしい

そこで、仕事を今後増やすうえで
泉州繊維商業組合を勧められた


それで早速、糸子はその組合なるものに行ってみた



むさくるしい男らの集まりを想像してたが
想像以上にむさくるしかった



今日はちょっとした顔合わせとして飲み会が行われていた

その中で微動だにしない男が糸子は気になった



男は周防と名乗った

彼は長崎の人だそうで
長崎弁はわかりづらかったけれど
周防さんは長崎で紳士服の職人をしてたのだが
ピカドンで店も家も焼けてしまい、妻子を連れて
この大阪に来たという


そんな中で里芋といいよった
男が糸子に酒を勧めてきた

つい、糸子は自分を酒豪やと言うてしもうたけど初めて飲む酒

糸子は自分がお酒を飲めるっちゅうことを初めて知りました

そやけど、飲みすぎたら酔っ払うっちゅう事も初めて知りました



気がつくと、酔いつぶれて誰かにおばれてた



初めての二日酔い

お母ちゃんはお父ちゃんで慣れてたので
扱いもわかっているらしい


糸子はそんな中で記憶を辿る

お母ちゃんの証言もあって

そして、自分をおぶって連れ帰ったのが周防さんと判明

そんな周防さんに酔っ払った糸子は


「お父ちゃんか?」


そうつぶやいてもうた

・・・恥ずかしい

初対面の人に醜態をさらしてしもうた

糸子の顔から火が出そうだった―――――





今回は新たな登場人物の顔見せと
そして

「糸子、はじめて酒を飲む」
「糸子、はじめて酔っ払う」
「糸子、はじめて二日酔い」

この三本セットに
糸子が男の人の前で醜態をさらしたことを恥らう

この時の糸子は女の子になってたみたいですね

やたら33歳が強調されておりましたが(; ̄∇ ̄)ゞ

ま、もう二度と会いたくないと言ってた糸子ですが
ドラマ上、また会うことになるのでしょうね

その時の糸子の反応が実に楽しみです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【カーネーション】第82回
帳場のために雇った松田恵が小原洋裁店にやってきた。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/01/11 21:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
周防さん@綾野剛さんは若く見えるけど妻子持ちなんですね。
と、いうことは? ややややや、私が発見した原作本のあの件が??
やっぱりバッチリやる気かNHK。気になるっ!
SFurrow
2012/01/11 23:17
SFurrow様
ですねぇ
妻子もちですねぇ
そうなると、原作のあの件が現実味をおびてきましたね
どうなるか、楽しみですねぇ ̄∇ ̄
ikasama4
2012/01/16 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーネーション 第15週−3 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる