渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS ストロベリーナイト 第1話

<<   作成日時 : 2012/01/11 00:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

いやぁスリリング&サスペンステイスト
満載のドラマですなぁ


とにかくキワモノな事件が大好きな姫川

でもって姫川班は
姫川の勘に皆信じて行動するという

事件の衝撃を物語る演出、構図が素晴らしかった


ケイゾクを彷彿とさせるような展開と
一人の人間が狂気な犯罪者になっていく過程


そんな犯人に対して
姫川のキャラが素晴らしい

がさつだけど、犯人を見据えた時の姿が
とってもかっこいい ̄∇ ̄b


そして、主人公・姫川の過去のトラウマ
家族もトラウマ

この辺は今後終盤あたりに出てきそうですね

なんか、人間の負の側面を思いっきり前面に
押し出してきておりますねぇ

でもって、最後のシメもよかった ̄∇ ̄b


これは次回も楽しみでございます ̄∇ ̄b


唯一ひっかかったとすれば

・・・エンディング曲でございます(; ̄∇ ̄)ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ストロベリーナイト 第1話:シンメトリー
あじの開き!<゚))))>ギョッ シンメトリーな遺体をあじの開きと言ってのけちゃう男前な刑事・姫川だけど、 実の母にとっては危険な仕事をするより、普通の娘でいてほしいようですねー。 それもこれも、レイプされたという過去のせい? ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/01/11 11:02
「ストロベリーナイト」第1話
第1話「シンメトリー」 視聴率16.8% ...続きを見る
またり、すばるくん。
2012/01/11 13:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
女性が上の立場になると、男性の部下から何かと
反感買ったりというパターンもありがちだけど
姫川班の皆さん、感じがいいわ〜♪
勘!と言い切る姫川に、新メンバーのノリはちょっと
戸惑い気味だったけど(笑)。
まぁ、今回の事件でそれが見事実証されたわけなので
今後はこのチームワークの乗りについていけると
いいですよねー。
てか恐るべし、女の勘!?(笑)
まこ
2012/01/11 14:26
まこ様
これはいいですねぇ

男勝りというか
思ったことは即断速攻

この辺の思い切りの良さも
姫川班の特徴っぽいですね

迷いがないだけにそれが勘であっても
今までちゃんとした実績があるだけに
部下たちもついてこれるんでしょうね

ほんと恐るべし、女の勘ですな(; ̄∇ ̄)ゞ
ikasama4
2012/01/14 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストロベリーナイト 第1話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる