渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS DOCTORS 最強の名医 第6話

<<   作成日時 : 2011/12/02 00:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

相良先生が来てから
外科医の技術が上がったと評判を聞きつけて

病院に有名な雑誌の編集者が来た

その人に評価をされるとその雑誌に
「有能な医者」として掲載されるかもしれない

それに掲載されれば、名医として評価される


ただし、有名な雑誌に載るには
医療の技術のみならず、人徳・人望が大事


編集者が来てたのは本当だけど
人徳・人望が大事っていうのは相良先生の嘘に
外科医の先生はすっかり騙されたみたいですね


その結果、病院の評判もよくなったみたいで

まぁ結局掲載されたのは相良先生でしたが(; ̄∀ ̄)ゞ


それから今回、手術は成功したのに
患者の容態が悪化するというお話については

実は患者が別の病気を患っていた

実は患者には海外渡航歴があって
そのときに病気に感染したというのですが

その事をいえなかったのは
一緒に旅行したのが不倫相手だったから

娘には知られたくなかった、とのこと

「患者は嘘をつく」っていう某海外ドラマを
彷彿させるような内容でした

ただ、相良は患者がついた嘘を
おおっぴらにするのではなく

患者のためにその事を内緒にしてあげるんですね


なんとなく淡々と進んできましたな

もうそろそろ終盤に差し掛かったみたいですね

最近は何かと相良先生よりも
卓ちゃんの方が印象が強い今日この頃でございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
病院の人は、みんな嘘つきだよ
「だろ?コンビニ恐るべしなんだよ」セブンイレブン宣伝タイムキタ━━(゜∀゜)━━ッ!!「誰が食ってたんだろうな?」堪えきれず、笑う皆川先生最強の名医第6話スーパー外科医100人... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2011/12/02 19:56
病院の人は、みんな嘘つきだよ
「だろ?コンビニ 恐るべしなんだよ」セブンイレブン 宣伝タイム キタ━━(゜∀゜ ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2011/12/02 19:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DOCTORS 最強の名医 第6話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる