渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 家政婦のミタ 第10話

<<   作成日時 : 2011/12/15 07:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 1

今回も面白かったですねぇ

うららのお見合いの相手は
相武さんが「リバウンド」で元彼役で共演した勝地涼さん
この時点で思わず笑ってしまったナリ

それから「業務命令」を駆使して
なんでもミタさんに頼る子供たちもなかなかでしたし

すっかりドラえもんみたいなキャラになってるミタさん ̄∇ ̄


そして、BBAは相変わらず┐(´∀`)┌


それから、お母さんは自殺じゃなくて事故だと主張するミタさんの真意は
かつて自分が死のうとした瞬間

「死にたくない」と思ったから

死のうとした瞬間に家族の顔を思い出した時

「死にたくない」と思ったから

なるほど、これまでミタさんが死のうとして死ねなかったのはそういう事なんですね



でもって、今回のミタさんはボーっとしたり
包丁で怪我をしたり

それは亡き夫と息子の幻影が見えるようになったから


あのバックは亡き夫の形見であり
あの帽子は息子が贈ってくれたもの

それから月は
亡き息子が好きで
将来宇宙飛行士になって月に行きたいと思ってたから


自分が幸せになると
周りの人が不幸になる

希衣が火傷をしたのもそう思ったんでしょうし
何より


ごめんなさい、あなた
2人とも責めてるでしょ
私一人だけが幸せになるなんて

あの人達を愛してしまいそうで怖いの
私が愛したことであの人達が不幸になるのが怖いの
だから・・・
早くそっちに連れてって・・・



今は阿須田家の人間が傷つくのは
ミタにとっては耐えられないようで

そこに子供達が登場

もう自分を責めるのはやめて
旦那さんと息子さんだってホントはそんなこと望んでないよ
もういいじゃん元の三田さんに戻っても
三田さんは希衣が守ってあげるから
お願いだから、こんな所に来てこんなもの頼まないでよ
何時間たっても、いつまでもなくならないもの見て1人で苦しむなよ



お願いですからこれ以上優しくしないで下さい

私は主人と息子の死ぬ前の自分には戻れないんです
戻ってはいけないんです



私達は三田さんに愛されても絶対 死なない!
どんなに辛いことがあっても絶対 幸せになる!
だから 一緒に帰ろう!
三田さん!


この言葉に救われたように子供達と一緒に家に戻るミタさん


これでこのまま終わるかと思いきや・・・


希衣「ミタさん、私たちのお母さんになって」


ミタ「承知しました」


(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)え?


あまりにも唐突な展開に思わずポカーンとしてしまいましたよ


ただ、これは最終回に向けての展開であると同時に
うららに対する伏線でもあるんでしょうね


うららと糸子ミタは似ている
性格が明るい、暗いはあるけれども

自分のせいで周りが不幸になると思ってる


うららは恵一さんが好きだけど、そのことを言えない


今回、ミタさんが恵一と結婚したのは
うららと恵一を一緒にさせるためではないかと思うんですよね

なんにしても次回がどうなるのかが全く予想できないので
最終回が楽しみでございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
家政婦のミタ 第10話:息子よ、夫よ、お願い…私も天国に連れて行って!
承知しちゃった!(゚ロ゚屮)屮ぉお!! 今まで、家族として扱われる事を何よりも嫌ってたミタさんなのに、 お母さんになってという申し出を受け入れちゃったよ〜! だけど、それは好意的な心境からではないようで、予告ではわざと冷たく接するミタさんが いましたぞ〜!どうゆ... ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/12/15 11:49
家政婦のミタ - 松嶋菜々子
家政婦のミタ 水曜 22:00 日本テレビ 2011年10月12日〜 ...続きを見る
新ドラマQ
2011/12/15 13:21
松嶋菜々子「家政婦のミタ」第10話〜やけくそ”うらら(相武紗季)”の凄いお見合い
「家政婦のミタ」第10話 祖父・義之(平泉成)と、希衣ちゃん(本田望結)と三田(松嶋菜々子)でランドセルを買いに行くことに・・・。 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2011/12/15 15:17
今日の誕生花 モレア  感受性、豊かな感性   家政婦のミタの表情は???
右のお花。 ...続きを見る
自分なりの判断のご紹介
2011/12/17 01:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
>うららと糸子は似ている

師匠!!朝ドラと混ざってます〜〜
だけど阿須田家と小原家がご近所さんだったら面白いですよね。
どっちも4人兄弟(姉妹)だし…
ちなみに兄弟といえば、金曜日のクドカンドラマとも時々ごっちゃになってしまいます。兄弟の中に高校生・中学生・小学生がいる感じが。
SFurrow
2011/12/15 18:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
家政婦のミタ 第10話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる